« アメリカンオールディーズ | トップページ | インテグラも生産中止 »

2006/05/23

♪いつでも夢を

私の借りている事務所の隣はスナックになっている

私が事務所を借りた時

隣のスナックは午後7時開店だった

そのお店が1年ほど前にやめて

半年ほど前から別の人が借りて違うお店になった

今度のスナックは午後5時開店

そして週2回ほど

午後5時ごろからカラオケの音が聞こえてくる

最初はさほど気にしてなかったのだが

最近気づいたことが

どうも同じお客さんらしい

なぜなら

カラオケの歌がいつも同じだから

1曲目が「いつでも夢を」で

2曲目が「居酒屋」で

3曲目が「小樽の人よ」だ

選曲からいって

私よりも年上という感じだろう

土日は私はいないのでわからないが

この人、月曜から金曜日の5日間で2日来るようだ

それもいつも午後5時という早い時間から

そして、いつも同じ歌!

人それぞれ何が楽しいかにはもちろん個人差がある

しかし、私的には「いつも同じ歌で楽しいか?」と思うのだが・・・

それとこのおじさん

はっきり言って下手!

なぜか気になりだすと嫌でも耳に入ってくるものだ

おかげで私は

週に2回定時退社する日ができたのだが

これって喜ぶべきだろうか?

|

« アメリカンオールディーズ | トップページ | インテグラも生産中止 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10200678

この記事へのトラックバック一覧です: ♪いつでも夢を:

« アメリカンオールディーズ | トップページ | インテグラも生産中止 »