« サラリーマン川柳 | トップページ | 一緒にしないで欲しい! »

2006/05/17

鳩豆うどん

鳩山町の特産品販売施設にある「鳩豆工房 旬の花」というところへお昼ご飯を食べに行ってきた

Hatomame_003

お目当ては「鳩豆うどん」

鳩豆うどんとは鳩山町特産の黒大豆をうどんの地粉に入れたもの

色はちょうど蕎麦のよう

奥では年配の女性がうどんを打っていた

働いているみなさんはおばあちゃんで

のんびりしてて時がゆっくり流れるようでそれもまたいい

メニューは

鳩豆うどん 400円

鳩豆うどん 天ぷら付 650円

私が頼んだのは

鳩豆うどん 天ぷら付+赤飯で800円

Hatomame_001

鳩豆うどんはなかなか美味しかったし

揚げたての野菜の天ぷらも美味しかった

また、近いうちに行ってみようと思う

ちなみに

鳩山町の町内循環バスの名前は

はとバスだそうだ

もちろん、あの黄色にハトのマークの「はとバス」とは違いますが

|

« サラリーマン川柳 | トップページ | 一緒にしないで欲しい! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまそうっすね~
って言うか、安い!!
しかも、全部自分の好きなもののようです。
 
特に天ぷらは大好物で、ハゼやキスを釣りに行っては、天ぷらにしていました。
 
仕事で毛呂山方面に行くことが多いので、一度いってみたいですねぇ

投稿: CHITA | 2006/05/17 19:30

CHITAさん

毛呂山方面へ行く機会があるのでしたら、ぜひ一度行ってみるといいと思います
場所は「鳩豆うどん」でネット検索で見つかると思いますよ
キスの天ぷらもいいですねぇ

投稿: カー助 | 2006/05/18 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10109822

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩豆うどん:

« サラリーマン川柳 | トップページ | 一緒にしないで欲しい! »