« 迷惑なFAX | トップページ | ♪いつでも夢を »

2006/05/22

アメリカンオールディーズ

昨日は天気が良かった

気温も湿度もまさしくオープンカー日和という感じ

これから真夏前と秋は風を感じながらのオープンドライブを楽しみたい

やはり、そこにはお気に入りの音楽があるとさらに楽しいものだ

そこで昨日は特に予定も無かったので

オープンドライブ用MDを作った

もちろん、今までも

真夏用に「チューブお気に入り」とか「サザンお気に入り」と持ってはいるのだが

少し趣向を変えてみようと

「アメリカンオールディーズお気に入り」を製作

曲目は

1.ロック・アラウンド・ザ・クロック

2.オンリー・ユー

3.バイ・バイ・ラブ

4.夢を見るだけ

5.会ったとたんに一目ぼれ

6.16本のローソク

7.恋のティーン・エイジャー

8.ポエトリー・イン・モーション

9.ベビー・フェイス

10.悲しき片思い

11.子供じゃないの

12.悲しき街角

13.ハロー!メリー・ルウ

14.恋の売り込み

15.ジョニー・エンジェル

16.ルイジアナ・ママ

17.ロコ・モーション

18.ヘイ・ポーラ

19.悲しき雨音

20.ミスター・ロンリー

21.夢のカリフォルニア

22.見つめあう恋

23.花のサンフランシスコ

選曲からいうと5000ccぐらいの馬鹿でかいアメ車向き?

1950年代から60年代の曲はのんびりドライブには最高だと思う

残念なのは

大好きな映画「アメリカン・グラフィティ」のダンスのシーンで流れていたプラターズの「煙が目にしみる」が無いことかな

|

« 迷惑なFAX | トップページ | ♪いつでも夢を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんはm(__)m
だいぶ前の記事に失礼いたします。
前に一度お邪魔してます(笑)(亀田記事で)
いつも拝見してます。

>「アメリカンオールディーズお気に入り」
 2・16・17・18は、知ってます。
あとは、わかりません。(笑)
「悲しき片思い」って、どなたでしたっけ?
私も参考にして、聞いてみたいとおもいます(笑)

因みに、秋は何を聞いてますか?(笑)

投稿: ちえ | 2006/09/21 23:08

ちえさん

またコメントしていただきありがとうございます

「悲しき片思い」はヘレン・シャピロと書いてあります(笑)
わからないのがほとんどで当然ですよ
なんたって超~オールディーズですからね
私も曲と曲名が一致しないというか
「ポップス ヒットパレード’55~’70」というCDを聞いて
気に入ったものをMD録音したのですから
「ドライブには中々いい」と自画自賛ですが(笑)
秋はバラードっぽいものがいいですね
今はBEGINのシングルを集めたCDがお気に入りですよ

投稿: カー助 | 2006/09/22 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10185567

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンオールディーズ:

« 迷惑なFAX | トップページ | ♪いつでも夢を »