« 田舎にもスターバックス | トップページ | インサイド・マン »

2006/06/09

JTのキャンペーン

以前にこのブログにも書いた

「JTたばこWeb」から先月

「D-spec Web限定 見つけて、試せるキャンペーン」に応募したものが届いた

内容はD-specたばこの商品サンプル1箱と「D-spec体感キット」というもの

Jt_005

たばこはSeven Stars REVOで

D-specシリーズとは

「たばこの気になる”におい”を抑えた」がコンセプトとのことで

写真からも読み取れるだろうが

「におわず、香る」?だそうだ

写真のブルーとグレーの体感キットは吸殻いれで

このサンプルたばこといつも吸っているたばこを吸い

ブルーの方にこのたばこの吸殻を入れ

グレーの方にいつも吸っているたばこの吸殻を入れて

5分後の”におい”を実感してくださいというものだ

指示通りやってはみたが

ヘビースモーカーの私にはその微妙なにおいの違いは正直よくわからない

きっとたばこのにおいが気になる人にはわかるのかもしれない

まぁ、そう考えると

周りの人に迷惑を少しでもかけないためにこのシリーズに変えるのもいいことなのかもしれないと思う

ところで

先日、ラークマイルドの20本入りの箱には賞味期限の表示が無く

カートン箱には賞味期限表示があると書いたが

このセブンスターレボには20本入りの箱に賞味期限の表示がある

Jt_004

銘柄によって表示が違うということか?

それとも日本たばこと外国たばこの違いか?

それと

このたばこはサンプル品だけあってバーコードに「SAMPLE」のシールが貼ってある

Jt_003

ちゃんと非売品を別扱いするという細かい姿勢は

世間から叩かれ続けている日本たばこ産業らしいではないだろうか?

世間の厳しい環境はその企業の努力や知恵を生み出す一因でもあると思う

どこかのお役所にも多いに学んでもらいたいものだ

|

« 田舎にもスターバックス | トップページ | インサイド・マン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10449533

この記事へのトラックバック一覧です: JTのキャンペーン:

» JT 日本たばこ産業に関する記事をご紹介しています。 [禁煙・節煙テクニカルレポート]
SmoCar(スモーカー)はたばこを吸われる方の喫煙マナー向上と、公共場所における分煙 [続きを読む]

受信: 2006/07/05 21:43

« 田舎にもスターバックス | トップページ | インサイド・マン »