« おかしな話 | トップページ | W杯で日本代表を応援しないと非国民? »

2006/06/23

燃費がよくなった

MR-Sの燃費がよくなった

4月に車検に出した時にスパークプラグを交換したからだろうか

以前は1リッター12kmちょっと走っていたのだが

車検後、燃費がよくなっている

ガソリンを入れるたびにトリップメーターを確認しゼロにしているのだが

昨日、スタンドで見るとメーターは568kmで

満タン入れて40.5リットル

1リッターあたり14km走っている計算になる

特に走り方が変わったわけでもないし

同じ使い方、ほぼ同じ道を走ることが多いのに1リッターあたり1.5kmほど多く走るようになった

たかが1.5kmと馬鹿には出来ない

満タンだと60kmほど違ってくるからだ

燃費をよくするには無駄なものを積んでおかないことだが

幸か不幸かMR-Sは無駄なものを積んでおくスペースがないのでそれは大丈夫

あとは運転者の体重を軽くすることだろうか?

|

« おかしな話 | トップページ | W杯で日本代表を応援しないと非国民? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私は車検のときに、燃費がよくなるからとの理由で最新式のプラグに変えたり
オートマチックミッションオイルを交換したりとやりました。

結果は、・・・あなまり変わらなかった。

だんだんよくなるのかなあ~、と期待しています(半年以上過ぎたのだが)

投稿: 玉井人 | 2006/06/23 22:12

玉井人さん

私の場合、走行距離がいってるという理由からの交換で
燃費がよくなるとか考えていなかったのですがね
それだけに、何か得した気分でもあります

投稿: カー助 | 2006/06/24 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10643569

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費がよくなった:

« おかしな話 | トップページ | W杯で日本代表を応援しないと非国民? »