« 命より大事なメール | トップページ | 吸い終わるまでは死ねない »

2006/06/19

ゴミにも価値

知り合いのT社長が

倉庫代わりに使っていた建物と土地を売却することになり

その中に溜まっていた30年分の物を整理した

必要最低限の物を残しただけで後は産業廃棄物として処理するという

「もし、いるものがあったらあげるよ」と言われ

金曜日に行って色々物色しダンボール3個分いただいてきた

「これでしばらく遊べる」と思っていると

その中の一つを見た友人から「何でこれもっと貰って来ないの!」と怒られた

私が「そう言われてもMR-Sにはこれしか積めないだろう」と言うと

「大きな車でもう一度行って来いよ」と

さらに「高速代と燃料代と手間代払うから」と言う

仕方ないので土曜日にまた行って来た

今度はノアに満載のいただき物

一度目はMR-Sに積める物という感覚で見ていたので

気づかなかった物が二度目で発見できたりとかする

誰も手を出さなければ産業廃棄物のゴミとして処理されたであろう物がそれを生かせる人には価値のあるものになるということだろう

それでもやはり人それぞれ価値観は違う

私は小さくて高価なものを選んで持ってきたつもりだが

みんなが欲しがるのは

おまけでどうでもいいと思って持ってきた某国の軍に納めた残りの国防色のストラップ

「こんなの市販されてなくてお洒落だ」と携帯電話用ストラップとして使うという

冗談半分でもらってきた物が一番人気だというのもなんか皮肉な話だ

ダンボール25箱が新たな仲間入りした我が事務所は足の踏み場に困るほど

その内の4箱の嫁入り先が今日決まった

ゴミに価値観を見出せる人をもう何人か探さないと・・・

|

« 命より大事なメール | トップページ | 吸い終わるまでは死ねない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10591146

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミにも価値:

« 命より大事なメール | トップページ | 吸い終わるまでは死ねない »