« ゴミにも価値 | トップページ | 死刑が相当 »

2006/06/20

吸い終わるまでは死ねない

いよいよ7月1日からのたばこの値上がりが間近になってきた

ヘビースモーカーには何とも辛い値上げだ

やはり

馬鹿は馬鹿なりに多少の自衛手段を取らねばと思い買いだめすることにした

Lark_001

その数、20カートン(200箱)

まぁ、半年近くはもつのではないかと思っている

1箱30円の節約で200箱だから6000円得した気分

こんなことを書くと

知り合いから「馬鹿~、そんなことするなら禁煙した方がいいだろう」とまたまた言われそうだが

人間、人それぞれで

誰にも一つぐらいやめた方がいいと思っていてもやめられないことがあるのではなかろうか?

そんな欠点の一つや二つあるから人生楽しいのだと思うのだが・・・

えっ!?

「お前、一つや二つじゃないだろう」って?

じゃあ三つ

いや、四つ・・・

まぁ20カートン買ってしまったということで

今回も「禁煙しろよ!」というご意見には耳を貸しませんのであしからず

|

« ゴミにも価値 | トップページ | 死刑が相当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

もう拍手、はくしゅ、拍手、はくしゅ・・・・・・・・・拍手でございます。
そこまでやってしまいましたことに感動すら覚えます。

本当にあった話を一つ
昔、大金持ちの人が医者にタバコを止められそれでもすいたくて「1本だけ吸わせてくれ」と懇願し続けたそうです。
医者も根負けして「1本だけなら良いでしょう」と許したそうです。

そして、持ってこさせた1本のタバコを見て驚いた

直径1メートル高さ数メートルの巨大タバコ1本が運ばれてきたそうです。
その大金持ちは「それでは1本だけすわさせてもらうぞ」と吸ったそうです。(どうやって吸ったかは不明)

そんな話を思い出してしまいました

投稿: 玉井人 | 2006/06/20 22:38

玉井人さん

なるほど!
私もそういうウィットのきいたじいさんになりたいですね
愛煙家は肩身の狭い世の中になりつつありますから
他人に迷惑をかけないよう気をつけて吸いたいと思います
正直、値上げまであと10日ほどありますので
もう10カートン買おうか悩んでいるのですが・・・

投稿: カー助 | 2006/06/21 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10603173

この記事へのトラックバック一覧です: 吸い終わるまでは死ねない:

« ゴミにも価値 | トップページ | 死刑が相当 »