« マスコミはパパラッチ? | トップページ | JTのキャンペーン »

2006/06/07

田舎にもスターバックス

2月ごろだろうか

いつものウォーキングコースのひとつの森林公園緑歩道を歩いていると

道路の反対側で大規模な整地が行われていた

工業団地でもできる?

それとも、宅地にして販売か?と思いながら観察していると

徐々にどちらでもないことがわかってきた

骨格は、いかにも商業施設という感じ

4月ごろには看板が立った

「ベイシアショッピングモール今夏開店予定」と

Starbacks_004

この全長500m近くあるだろうショッピングモールには

ベイシアグループのホームセンターやスパーの他に

TSUTAYAやレストランらしきものも建設されている

その一番手前には

田舎には不釣合いな(?)スターバックスも

Starbacks_002

こんなところでやっていけるのか?と心配してしまう

それともスターバックスの新たな全国展開が始まったのだろうか?

まぁ、わたしにはありがたいことなのだが・・・

良く見ると田舎用にドライブスルー仕様にもなっているようだ

今まで雨の日はウォーキング休養日だったが

このモールの中を歩けば濡れることもないと思うと便利に利用させていただこうかとも考えた

いい汗流したあとにスタバでコーヒーもいいかも

|

« マスコミはパパラッチ? | トップページ | JTのキャンペーン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベイシアもがんばっているんですね。私のところにも一昨年オープンしました。

私も、オープンした年に2~3度行きましたが、今は用がなくなり行かなくなりました。

現在我が家の近くではこのクラスのショッピングモールが乱立してるもんですから行きやすい近くのになってしまいました。

販売競争が激しくて、みんなやっていけるのか疑問なくらい増えています

投稿: 玉井人 | 2006/06/09 00:14

玉井人さん

ベイシアは元々群馬県ですから
こちらの埼玉北部には次から次へと出店してますよ
それは、ベイシア同士で競争にならないか?と思うほど
まぁ、大きなお世話ですが・・・
スターバックスはありがたいです

投稿: カー助 | 2006/06/09 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10426297

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎にもスターバックス:

« マスコミはパパラッチ? | トップページ | JTのキャンペーン »