« うなぎパイ | トップページ | 誰のための球団? »

2006/07/20

70,000km

数日前から気にしていたMR-Sの走行距離メーターが

昨日のお昼に出かけた帰りに見ると

69,993km

「帰り着くころ丁度70,000kmになるか」と思いながら戻った

事務所の前でメーターは69,999km

しょうがないので事務所のまわりを1周して

めでたくキリ番の70,000km

7000km_001

このMR-Sには150,000kmは乗ろうと目標にしているので

まだ半分にもいっていないことになるわけだが

そこまでこいつが頑張ってくれるのかちょっと心配でもある

今まで

営業車で130,000km乗ったことはあるが

自家用車では昔乗っていたハイラックス・サーフの74,000kmが最長だ

このペースだと年内にも自家用車新記録となるはず

このMR-Sと長い付き合いするには

やはり大事に乗らないと駄目だろうとあらためて思うキリ番だ

|

« うなぎパイ | トップページ | 誰のための球団? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

100、000キロがまず最初の峠でしょね
仕事用の車輌はかなり乗りますがやはりどの車も10万キロであちこち部品を交換してましたね

ちなみにわたしは25万キロを越したのがありました。
トラックなのでかなりあちこち交換しましたね

遠い昔の話ですがね

投稿: 玉井人 | 2006/07/20 18:01

玉井人さん

そうですね
とりあえずは100,000kmが最初の峠かもしれません
知り合いからは
「甘い!俺なんか20万キロ乗ったことがあるぞ」と言われてしまいました
それより
乗っている人間がもつかという問題もありますが

投稿: カー助 | 2006/07/21 09:06

7万ですか~
10万まであと少しですね!
10万のときは点検でえらい量の部品を交換されるはずですよね?
でもお互い大事に乗っていきましょう!
うちのはそろそろ3万です!!

投稿: CHITA | 2006/07/24 13:11

CHITAさん

そうですね、10万キロだとタイミングベルトとか交換でしょうし
相当お金かかるかもしれませんね
まぁ、新車買うより安いと前向きに考えます(笑)
そちらはまだ3万キロですか
しばらく大丈夫ですね
そう!お互い大事に乗りましょうね

投稿: カー助 | 2006/07/24 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/11021014

この記事へのトラックバック一覧です: 70,000km:

» MR-S (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「MR-S (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック→ 》 =2006年8月... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 18:30

« うなぎパイ | トップページ | 誰のための球団? »