« ヘビのご利益は靴下 | トップページ | 雨の日は嫌い »

2006/07/14

満月の影響?

昨日の朝

関越道下りの東松山IC手前でトラック数台の事故があったとのことで

その影響で一般道も混んでいた

私もその渋滞に巻き込まれ

いつもの1.5倍ほどの時間車の中にいて

数日前の夜空にちょっと気味の悪い満月が出ているのを見たのを思い出した

満月の日には大きな事故が起こりやすいという

月の引力が人体に影響するのか?

おとといの朝も

いつもは流れている場所で渋滞に引っかかった

ノロノロ進んでいくと

お巡りさんが事故処理をしている

車と自転車の事故らしい

お巡りさんと運転手らしい男の人が現場検証をしていた

その近くの壊れた自転車の脇で

ペタンと座り込んだ女子高生

この子が相手方だろうか?

その女子高生

無表情で携帯メールを打っている

「こんな時にメール打ってるかぁ」と思いながら脇を通り過ぎた

しばらく走るとまた違う場所で事故処理をしていた

満月の日は本当に事故が多いのだろうか?

満月の日には出産とかも多いとか

それに

性犯罪も多いという

気をつけなきゃ!

って、被害者になることはないだろうから

加害者にならないようにだろうか?

|

« ヘビのご利益は靴下 | トップページ | 雨の日は嫌い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満月でも大きさが違いますよね
大きくて光が異常に明るい白のはなんともいえない
迫るものを感じませんか?

投稿: 玉井人 | 2006/07/14 18:21

玉井人さん

私はオレンジ色の濃い満月を見ると狼男になりそうですよ
危ない?

投稿: カー助 | 2006/07/15 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10930549

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の影響?:

« ヘビのご利益は靴下 | トップページ | 雨の日は嫌い »