« 雨の日は嫌い | トップページ | 70,000km »

2006/07/19

うなぎパイ

話の始まりは先週の中頃

G君の奥さんがやって来て

「週末、法事で浜松まで行ってきます」と

しばらく雑談をした後

帰り際に「お土産はうなぎパイでいいですよね~」と行って出て行った

軽く聞き流していた私はそんなことも忘れていた

そして昨日の朝

G君のブログを見ると

「うなぎパイ」というタイトルで書き込みがしてあり

写真入でうなぎパイが載っていた

そこには高い「うなぎパイVSOP」まで紹介されており

「上司のお土産にはVSOPもいいかも」とまで書かれていたので

「明日のおやつはうなぎパイだな」と思っていると

午後3時過ぎに

G君の奥さんがやって来て

第一声が

「すみません。うなぎパイ買って来ませんでした」と言った

私は「朝、旦那のブログ見たぞ!「上司のお土産にはVSOPがいいかも」と書いてあったぞ!」と

そうかい

どうせ私は上司だ!

もらう資格がないということか?

正直言えば

うなぎパイ、いやパイというお菓子自体私はあまり好きではない

しかしだ

買って来ると言った以上ちゃんと買って来るべきではなかろうか?

ましてこの話

私が言い出したのではなくG君の奥さんの方から言いだした話だ

というわけで

どんな意地悪を返そうかと思案中

G君が何か困って相談にきたら

「俺は君の上司じゃないから、上司に相談したら」と言うのが楽しみだ

|

« 雨の日は嫌い | トップページ | 70,000km »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫁によく言っときます。
まぁー突っ込まれそうなこと書く自分も・・・・
でも、美味しくいただきました(笑)

投稿: G夫 | 2006/07/19 22:11

G夫さん

奥さんのせいにするな~
二人の連帯責任だろう
思案中の意地悪をお楽しみに~(笑)

投稿: カー助 | 2006/07/20 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/11005293

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎパイ:

« 雨の日は嫌い | トップページ | 70,000km »