« 対話が通じない相手 | トップページ | 目が釘付け »

2006/07/07

昼食のお誘い

先週は町田へ

今週は淡路町と前橋へ

それぞれ違う人に「飯でも食おうよ」と誘われて行って来た

誘ってくれる人は簡単に言うのだが

お昼を食べるのに1日つぶれることになる

勿論、誘っていただけることはありがたいとは充分思うし

みなさん豪勢な食事をご馳走してくれるのだから文句を言う気も無いのだが

正直「こんなオヤジと食事して楽しいか?」と思うのだ

誰が考えたって

こんなオヤジより若いお姉さんとの方がいいに決まってると思うのだ

少なくとも私ならそうだ!

それと

食事のお誘いの電話の時に

「それと頼みたいこともあるし」と言われると

何を頼まれるんだろう?とちょっと不安にもなる

「何を頼みたいんですか?」と聞いてみても

「まぁ、食事しながら話そうよ」と言われることが多い

笑えるお願いもあれば

「そりゃヤバイんじゃないの!」ってのもあったりして

やはり食事は楽しく食べられるのがいい

|

« 対話が通じない相手 | トップページ | 目が釘付け »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10822251

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食のお誘い:

« 対話が通じない相手 | トップページ | 目が釘付け »