« 天然氷のカキ氷 | トップページ | 非通知着信 »

2006/08/15

TVのチカラ

「TVのチカラ」と言っても

テレビ朝日系列で放送されている行方不明者捜索番組の話ではない

先日、チャンネルを変えていると

同じテレビ朝日系列で放送している「黄金伝説」に目が留まった

ちょうど放送していたのは

お笑いグループ、ロバートによる

「牛角メニュー全て食べつくし」というもの

最初は他に見るものも無く軽い気持ちで見ていたのだが

色々と引き込まれる

牛角へは何度か行ったことがあるが

そういえば真剣にメニューを見たことが無いことに気づいた

「えっ!そんなものまであったか?」と思ったり

「そうか!メニュー通りに食べるって大変なんだ」と思ったり

いつの間にか真剣に見ていた

見たら当然食べたいとなる

それで先程行って来た

この手の動機で行って毎回思うことは

「う~ん、行かなくても良かったかなぁ」ということ

正直、食べてみればそれほどおいしい肉でもないし

やはり、夏に焼肉は暑い!

ただ、勉強になったことが一つ

私が行ったのは開店間もない午後5時半過ぎ

駐車場はすでに7割がた埋まっていた

店内には何とかスムーズに入れ

和牛カルビやロースなど一通り注文し、肉を焼きはじめて外を見ると

順番待ちの列が出来ている

その後も時々外を気にしながら見ていたが

順番待ちの列が減ることは無かった

食べ終わり会計の時に店員さんに

「テレビの影響?」と聞くと

「放送されてから2、3割お客さんが増えました」と言っていた

外へ出ると

小雨の中、待っている人がいる

昨日書いた「天然氷のカキ氷」の待ちは

ある程度時間が読めるが

焼肉の待ち時間は読みづらい

何時間も食べているグループがいても不思議ではない

私なら待たないだろう

食べ終わったから言うのでもないし

テレビに影響されて来た私が言うのも変かもしれないが

そこまでして食べるほどのものでもないと思うのだが・・・

TVのチカラ偉大なり!ということだろうか

車に戻り考えたのは

夏の暑さで来客数が落ちることを何とか防ぎたい牛角とテレビ朝日のコラボレーションがあの番組だったのだろうか?ということだ

まぁ、たまには乗せられるような番組もないと楽しくないかな

|

« 天然氷のカキ氷 | トップページ | 非通知着信 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/11451696

この記事へのトラックバック一覧です: TVのチカラ:

« 天然氷のカキ氷 | トップページ | 非通知着信 »