« ガソリン高騰と税金 | トップページ | 天然氷のカキ氷 »

2006/08/11

600円が3,800円

世の中、産婦人科医が減ったり

救急病院の医師が足りなかったりと問題となっているらしいが

通勤途中の道筋には動物病院がどんどん出来ている

人間よりペットに優しい時代になりつつあるのだろうか

その動物病院の建物は綺麗で

帰りなど見ると入りきれないのだろうか外でペットとともに待っている人まで

何とも優雅な時代ではなかろうか?

そんな話をしたら

知り合いのおばさんが

飼っていたハムスターが鼻水をたらし

目ヤニがすごいので動物病院へ連れて行ったという話をした

診察の結果

先生が言うには

「人間でいう風邪ですね」だそうで

薬を貰い、ハムスターは元気になったそうだ

さらに先生は

「普通のハムスターよりも大きいし、毛艶も良くて飼い方が上手だ」と誉めてくれたとおばさん

それって営業トークだろ!

ペット好きな人は大事なペットを「かわいいですね」と誉められたり

「飼い方が上手」と誉められたら悪い気はしないということを

ちゃんと先生は理解している

結局、動物病院の先生によいしょされて

気持ちよく3,800円払って帰ってきたそうだ

ちなみに

このハムスター600円で買ったものだとのこと

もちろん

飼えば大事なペットで

可愛いペットの価値はそれ以上であり

多少のお金には代えられないのもわかるが

高齢化社会のこれからの日本で

病院が少なくなったからと

飼い主である人間が動物病院で診てもらうわけにはいかないだろうと思うのだが・・・

|

« ガソリン高騰と税金 | トップページ | 天然氷のカキ氷 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう、会計を聞いて驚きましたよ
えっ、ではなくへっ?て (笑)
それじゃあ待合室にいる大型犬や猫だったらどうなのよ、ですよ
でも感心したことがひとつ
犬も猫もおとなしく待って犬が猫を追いかけることもなく
これまたおとなしく治療してもらって
所構わず騒ぐ人間のガキんちょより
よっぽど行儀良かったですね


投稿: よいしょに弱いハムスターおばさん | 2006/08/11 21:40

ハムスターおばさんへ

なるほど~
ファミレス等で騒いでいる自分の子供に注意も出来ない親より
ペットの飼い主の方が
しっかりしつけをしているということでしょうかね
何かそれも変だと思うのですが・・・

投稿: カー助 | 2006/08/12 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/11381830

この記事へのトラックバック一覧です: 600円が3,800円:

« ガソリン高騰と税金 | トップページ | 天然氷のカキ氷 »