« アルバイト、その2 | トップページ | 仕事の敵は大家のおじさん? »

2006/08/23

カウンターを表示してみました

昨日、「ココログからのお知らせ」に

「アクセスカウンターの機能を追加しました」とあるのが目にとまった

元々、アクセス解析で私のブログへのアクセス数を自分で見ることは出来たが

テンプレートへの表示はなかった

「まぁ、表示しておくかぁ」と軽い気持ちで

早速、手順を見てカウンターを表示してみたのだが

ブログで確認すると

右下の位置にカウンターはあり

どうも気に入らない

今までテンプレートはシンプルな方が見やすいだろうぐらいで何も気にしていなかったのだが

気になりだすと嫌なもので

配置を変える方法を探し

「並べ方を変更」で配置を変えることができることに気づいた

カウンターを右上に持っていき

ついでに左下にあったMR-Sの写真も左上にしておいた

カウンターは18,000を越えている

数日でこのくらいのアクセスがあるブログもあるらしいが

私にとっては貴重な18,000アクセスであり

とてもありがたい18,000件だ

単にアクセス数を稼ぎたいなら

H系の話を書いたりすれば簡単なのだろうが

残念ながら私は単なるアクセス数稼ぎに魅力を感じない

当たり前の日頃の生活で感じたことや

おかしかったことや

面白かったこと

楽しかったこと

怒って書かずにはいられないことなどを自然に書いていく方を選びたいと思うからだ

そんなブログにアクセスしてくれた方

さらにはコメントを入れてくれた方には心から感謝したいと思っている

誰も見てもくれず

誰もコメントをしてくれなかったらここまで続いていなかったかもと

カウンターを表示しながら考えた

|

« アルバイト、その2 | トップページ | 仕事の敵は大家のおじさん? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついに貼り付けたようですね
ここに貼り付けたカウンターとアクセス解析カウンターはどんどん数字の差ができ、離れてきますから面白いですよ

私のブログのカウンター数はココログの解析では総数で「50000」を越してますがブログに貼り付けたほうは「39000」ぐらいです。
ココログのは同じ人を二重カウントしないための時間が短いらしく何回か見るとすべてカウントしてしまうようです

投稿: 玉井人 | 2006/08/23 17:02

玉井人さん

なるほど、言われるまで気づきませんでした
私の場合、アクセス解析もブログ上も18,000件台だったので
同じかと思ってしまっていました
確かによく見てみると80件ほどアクセス解析の方が数字が大きくなっています
本文中にも書きましたが
見ていただいている方と
コメントを入れてくださる方にあらためて感謝です
特に玉井人さんにはコメントを一番多く入れていただいてますので
大いに感謝しています
これからもよろしくお願いします

投稿: カー助 | 2006/08/24 09:03

こんにちは。
>そんなブログにアクセスしてくれた方
>さらにはコメントを入れてくれた方には心から感謝したいと思っている
訪問者に感謝されているのなら、カテゴリー別の表示ができるようにしてみたら、どうでしょうか。
自分が巡回するときは、主に車関係のカテゴリーしか見ていないので。

投稿: mi84ta | 2006/09/16 16:45

mi84taさん

コメントありがとうございます

そうですね、その方が見やすいかもしれませんね
早速、カテゴリー別表示できるようにしました
アドバイスありがとうございました

投稿: カー助 | 2006/09/16 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/11568616

この記事へのトラックバック一覧です: カウンターを表示してみました:

« アルバイト、その2 | トップページ | 仕事の敵は大家のおじさん? »