« 600円が3,800円 | トップページ | TVのチカラ »

2006/08/14

天然氷のカキ氷

最近テレビ等でよく取り上げられている

長瀞、阿佐美冷蔵の天然氷のカキ氷を食べに行って来た

場所は国道140号沿い

以前に1度行ったことがあるのだが

テレビ等で盛んに取り上げられているので混んでいるのではと思い早く出かけたのだが

到着いたのは10時少し前

もう既に駐車場は満杯

確かオープンは10時のはずだが

みんな何時から来てるの?

車のナンバーを見ると地元じゃない車も多い

都内、神奈川、群馬と色々

何とか車をとめて行列に並ぶ

前には20人ほどが待っている

Koori_002

後ろにもどんどん人が増えていく

その数50人ぐらいだろうか

やっと順番が来て席へ

「外と店内どちらでもいいですよ」と言われたので外の席を選んだ

カキ氷だけに頼んだものは直ぐに出てくる

Koori_003

左は黒蜜で600円

右は抹茶あずきで500円

不思議なのは

天然氷のカキ氷は冷たさから来るあの頭の痛さが無いことだ

氷のせい?

それともカキ方の問題なのだろうか?

エアコンの元ではなく外で食べるのもなかなかいい

虫よけにこんなものも吊るしてある

Koori_006

帰りに駐車場へ戻ると

厳しい暑さの中、ガードマンのおじさんが真っ赤になって誘導していた

このおじさんにも食べさせてあげたいと思うほど

天然氷のカキ氷はお勧めです

|

« 600円が3,800円 | トップページ | TVのチカラ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒蜜が美味そうですねぇー!!

投稿: G夫 | 2006/08/16 13:01

G夫さん

美味しかったですよ~
ぜひ、お宅の鬼嫁と一緒に行ってみてください

投稿: カー助 | 2006/08/16 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/11429838

この記事へのトラックバック一覧です: 天然氷のカキ氷:

« 600円が3,800円 | トップページ | TVのチカラ »