« 道の駅スタンプラリー4 | トップページ | 格差を無くすんじゃなかったの? »

2006/10/04

ウォーキングとサイクリング

元々、テレビでドラマというものをほとんど見ない私

見るものといえばニュースとスポーツが中心で

どんどんテレビを見る時間が減っている

日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日とはどんどん縁がなくなりつつある

NHK総合テレビとテレビ東京とテレビ埼玉だけだと自然に選択肢が限られてくる

しばらく前より、偶然NHK教育テレビでDIYの番組を見てから

このチャンネルも選択肢に入ってきた

今まで縁がないと思っていたNHK教育テレビも見てみるとなかなか面白いものもやっていることに気づかされた(もちろん、私とは到底無縁の番組もあるが・・・)

そして先週、趣味の番組で「初心者向けサイクリング」をやっていた

最初は、特に興味も無く他に見たいものもないからと思いながら見ていたのだが

見ているうちに

「サイクリングもいいかも」と思い出した

しばらく続けているウォーキングは

どうしても同じ景色に飽きてくる

なるべく、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりとコースを変えてはいるのだが

同じ景色には自然に飽きがくる

やはり、続けるコツは

常に新鮮さがあるということだろうと思う

自転車なら今より遠くまで行けて行動範囲が広がり新鮮さが増えるのではないかと思ったのだ

ウォーキングとサイクリングを併用すれば楽しく運動できるのではないかと考え

テレビを見ながら「マウンテンバイクでも買おうかなぁ」と考え出した

「しかし、マウンテンバイクは高そうだしなぁ」とも思う

ウォーキングのメリットはシューズ以外出費なしと経済的なことだ

そして昨日

「まぁ、考えていても仕方が無い」と思い

ホームセンターまでウォーキングで行ってみた

もちろん、目的はマウンテンバイクを見にだ

ウォーキングしながら「高かったら諦めればいいや」と思いながら2kmほど歩いて到着

思っていたより安い!

1万5千円ぐらいからあるじゃないかと思いながら

さらに見ていくと

2万5千円のはもっと魅力的

さらに「これいいなぁ」と思ったのはもっと高かった

値段を見てからどうするか決めるつもりで行ったのだが

結果的には

「安いので充分だろう」という思いと

「せっかく買うならいいのを買いたい」という思いで悩むことになってしまった

最初は、買うか、買わないかで悩むはずが

いつのまにか

安いのにするか、いい物にするかで悩んでいる私がいることに気づいた

|

« 道の駅スタンプラリー4 | トップページ | 格差を無くすんじゃなかったの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12143815

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングとサイクリング:

« 道の駅スタンプラリー4 | トップページ | 格差を無くすんじゃなかったの? »