« 大丈夫?大家のおじさん | トップページ | それって病院へ行った方が・・・ »

2006/10/18

近所の讃岐うどん

今朝、事務所に着くと

1通のFAXが来ていた

「注文かぁ~」と見るとそれは地図

「間違いFAXか?」と思いながら見ると

手書きの地図で目的地らしきところに

「ここ→」と書いてあるだけで

そこに何があるのかも書いてない

「これじゃあ意味が解からない」とそのFAXを机の上へ投げ出し

メールを受信すると知り合いのおばさんから

お昼ご飯のお誘いメールが入っていた

内容は

讃岐うどんのお店があると聞きました

値段は150円

仕事をする人のために10歳以下の子供はお断りと書いてあるそうです

セルフで

「わからない人は常連さんに聞いてください」と張り紙がしてあるそうです

FAXで地図を送っておきました

1時15分現地集合です

と、何ともおばさんらしいわがままなメール

普通、人を誘う時は

自分で1度行ってみて美味しかったから行きましょうというのではなかろうか?

そんなわけで

行ってきました讃岐うどん

場所は、旧、川本町(現、深谷市)

農林公園近くの「春日園」という福祉施設の北側

着いてみると「大西製麺所」と書いてあるので

製麺所の直営らしい

Sanuki_004

Sanuki_005

張り紙から、偏屈な親父がやっているのかと思ったら

おばさんが4人ほどでやっていた

うどん(小)150円、うどん(大)200円

ぶっかけ170円とお安い

私は、あつひやの大に生卵を入れ230円

Sanuki_001

つゆは透明あっさりで

麺にもほどよくコシがあって美味しい

「やっぱり讃岐うどんはこの値段でこの味!」と私は大満足

残念だったのは、おにぎり、天ぷら等が全て売切れてしまっていたこと

Sanuki_002

次回はもっと早い時間に行って

おにぎり、天ぷら、コロッケを食べてレポートしなければ・・・

|

« 大丈夫?大家のおじさん | トップページ | それって病院へ行った方が・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
なんて、おいしそ~~、ヽ(^o^)丿
しかも、こんなに安くて・・・?、う、うらやましいです!

投稿: こつ | 2006/10/18 16:41

こつさん

コメントありがとうございます
やはり、美味しくて安いは最高ですよね
こつさんのブログ拝見させていただきました
ローストポテト、ローズマリー風味も美味しそうですね

投稿: カー助 | 2006/10/18 17:37

うどんに生卵だけをかけて食べるのがおいしいと聞きやって食べていますがそんな食べ方はしませんか?

しかし、安くてうまそうだなあ

投稿: 玉井人 | 2006/10/18 19:27

玉井人さん

コメントありがとうございます
安くて美味しいは庶民の味方ですよね
私は薄味のつゆに生卵が好きですね~

投稿: カー助 | 2006/10/19 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12329471

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の讃岐うどん:

« 大丈夫?大家のおじさん | トップページ | それって病院へ行った方が・・・ »