« 核実験だけが問題なの? | トップページ | 道の駅スタンプラリー6 埼玉制覇 »

2006/10/13

何のための処分?

岐阜県庁の裏金問題(私は公金横領事件で犯罪だと思っている)で

県は12日に職員4,328人の処分を行ったという

先月28日に発表した「県政再生プログラム」の中では

組織責任として4,410人の処分を行うとしていたが

県立大などが「学校の自治を侵す」と反発

県立病院の医師についても

「管理職手当をもらっていない医師まで懲戒処分なのはおかしい」とする声が県内部からあがり、計82人を処分から除外し

65人を戒告(懲戒処分)から訓告に軽減したという

なんともおかしな話ではなかろうか?

処分される人(犯罪者)の意見を聞いて処分から除外したり

軽減したりするとは・・・

誰のための処分なんだろうか?

何のための処分なんだろうか?

私的流用をした4人が懲戒免職だというが

本来の使用目的を逸脱して税金を横領したこと自体

立派な犯罪であり

関係者全員が懲戒免職でも何もおかしくないはずだ!

結局、誰一人刑事告訴されることもない

十数億円(この金額も検討委員会が聞き取り調査したもので正確な金額かどうかも疑わしい)もの税金を横領したという犯罪を犯しながら

本来受けるべき刑事罰を誰も受けることは無いようだ

岐阜県庁と彼らが選んだ「検討委員会」は

本当に適正な処分をする気も無く

早く事態を収拾したいようだ

岐阜県庁の言う「県政の再生」とは

大手術をして腐った体質を無くすことではなく

穏便に今まで通りに戻すことなのではないか?

岐阜県庁に真実を明らかにし

真の「再生」が出来ないのなら

市民団体が代わって刑事告訴をしてもらいたいと思う

民間企業なら

会社の金を横領したらクビが当たり前だ

|

« 核実験だけが問題なの? | トップページ | 道の駅スタンプラリー6 埼玉制覇 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12263714

この記事へのトラックバック一覧です: 何のための処分?:

» ◆3763人で住民監査請求。第2次も行います、岐阜県の裏金 [てらまち・ねっと]
           (第2次募集開始の決定につき、転送、転載大歓迎)  昨日9月29日、岐阜県監査委員に住民監査請求した。  請求した県民の皆さんの記名は3763人。岐阜県として過去最高の人数。  全国データは知らないけれど、極めて珍しいことは間違いない。  県庁で記者会見したあと、雑誌の取材を受けた。  所要を済ませて、帰途、車中で、ラジオ・FM・テレビのNHKテレビをつ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/14 19:01

« 核実験だけが問題なの? | トップページ | 道の駅スタンプラリー6 埼玉制覇 »