« 近所の讃岐うどん | トップページ | ドーピング検査って? »

2006/10/19

それって病院へ行った方が・・・

今朝も出社するとすぐに大家のおじさんが

「おはようございます。頼みがあるんだけど」と言いながらやって来た

「何でしょう?」と聞くと

「子の権現へ行きたいんだけど場所を調べてくれないかなぁ」と言う

早速、パソコンで検索しながら

「何しに行くんですか?」と聞くと

「脚が痛いんで、直るようにお参りに行くんだよ」と言う

おじさんが言うには

子の権現には大きなわらじがあって

足腰の悪い人がお参りに行くと直るのだそうだ

色々検索して見てみたが

飯能市にあり

国道299号からかなり入って行くことはわかったが

正確な地図を見つけることは出来なかった

私が「脚が痛いのなら病院へ行った方がいいんじゃないですか?」と言うと

「病院は待ち時間が長くてイヤになっちゃうから」とおじさん

確かに病院の待ち時間は長くて辛いが

お参りに行くよりは病院の方が脚の痛いのは直ると思うのだが・・・

それと

ここから子の権現まで行くのには車で1時間半以上かかると思われる

それを往復することを考えたら

病院の待ち時間の方が短いのではなかろうか?

結局、私の忠告は聞き入れられず

おじさんはクラッチがもの凄く重いジムニーで出かけていった

そうだよ!

その車に乗ってることも脚が痛くなる要因じゃないかと私は思うのだが・・・

|

« 近所の讃岐うどん | トップページ | ドーピング検査って? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう人にAT車を勧めると「そんな恐ろしいものはだめだ」て必ず言うんですが、大家さんもその口でしょうかね?

そんな気がしたもんですから・・

投稿: 玉井人 | 2006/10/19 21:47

玉井人さん

コメントありがとうございます
元々大家さんはオートマの乗用車を持っていたのですが
交通事故で廃車にしてしまい
趣味の釣りのために使っていたジムニーだけになってしまったのです
ちなみに
午後2時過ぎに帰ってきた大家さんに
お守りとわらじの飾り物を見せられましたよ

投稿: カー助 | 2006/10/20 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12339081

この記事へのトラックバック一覧です: それって病院へ行った方が・・・:

« 近所の讃岐うどん | トップページ | ドーピング検査って? »