« 道の駅スタンプラリー6 埼玉制覇 | トップページ | 近所の讃岐うどん »

2006/10/17

大丈夫?大家のおじさん

私の借りている事務所の上に住んでいる大家のおじさん

このブログにも一番登場しているおじさん

先週は、なぜか姿を見せなかったのだが

金曜日にやって来て

その訳がわかった

おじさんの話によると

滑って浴槽の淵にわき腹をぶつけ

寝ていたそうだ

医者にも行ったそうだが幸い骨には異常は無く

打ち身だけですんだとのこと

元気になったおじさんは

昨日は、朝私が出社すると直ぐにやって来て

「ここのところ夜眠れないんだよ」と言う

昨夜も全然眠れず

しょうがないので夜中に散歩してたとのこと

それって「徘徊」じゃないか?

「どうしたら夜眠れるかねぇ?」と聞かれても私は医者では無いので困る

まぁ、間違いなく言えるのは

昼寝をしないこと!だろう

仕方なしに私が

「病院に行って先生に相談した方がいいんじゃないですか」と言うと

「そうするか」とおじさんは言い

「体がフラフラするからバイクは乗れないから車で行ってくる」と

もちろん、バイクは危ないだろうが

そんな状態で車を運転するのも危険だと思うので

「そんな状態で車を運転するのは危ないから歩いて行った方がいいんじゃないですか」と言うと

おじさんは「歩いて行ったら途中で寝ちゃいそうだ」と言い

私の制止も聞かずおじさんは車で出かけていった

2時間ほどで戻ってきたおじさん

「病院の待合室で寝ちゃったよ」と笑ってる

医者には「生活のリズムが狂っているだけで全然眠れないわけではないから正しい生活パターンに戻せば大丈夫」と言われたそうだ

そして夕方、またやって来て

あれからお昼も食べないで今まで寝ちゃったよと言い

「4、5日お風呂に入ってないから蔵の湯へ行ってくる」と元気に出かけて行った

そんな話聞いたら

私は蔵の湯へ行く気がしなくなるだろう!

毎日お風呂ぐらい入って

規則正しい生活しないと駄目だよなぁ~と思いながら

私はこんな年寄りだけにはなりたくないものだと思った

|

« 道の駅スタンプラリー6 埼玉制覇 | トップページ | 近所の讃岐うどん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12316165

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫?大家のおじさん:

« 道の駅スタンプラリー6 埼玉制覇 | トップページ | 近所の讃岐うどん »