« 何のための処分? | トップページ | 大丈夫?大家のおじさん »

2006/10/16

道の駅スタンプラリー6 埼玉制覇

やはり、埼玉の道の駅17箇所中16箇所を巡ってスタンプを押した以上

最後の1箇所「川口・あんぎょう」だけを残しておくのがどうも気に入らない

ということで

昨日の日曜日に行ってきた

川口市安行は元々植木屋さんの多いところで

ここの道の駅は他とちがい

植木満載という感じ

この日も盆栽の展示がしてあった

ある意味当然かもしれないが

今まで訪れた道の駅より

いる人の年齢層は高く、静かな雰囲気があった

めでたく埼玉制覇のスタンプをゲット

思ったよりも道路はガラガラに空いていて早く着いたので

「これからどうしよう」と考える

ここから近い道の駅は千葉の「しょうなん」

う~ん、しかしちょっと遠い・・・

この日はスタンプ1個で諦めることとし

柴又、帝釈天へ行ってみることに

いつの間にか国道298号が国道6号まで伸びており

運よく道路も空いていて30分ほどで到着

有料駐車場へ車をとめ

途中、参道で草団子を買い、食べながら駅まで行ってみた

駅前にはフーテンの寅さん像が立っており

記念写真を撮っているおばさんが大勢

さすがに、そこに混ざる勇気なし!

それでも

渥美清さんが亡くなり、映画が作られなくなって一時よりは観光客が減ったのだと聞いたことがある

この日は天気も良いせいか

参道はにぎわっていた

帝釈天にお参りし

寅さん記念館へ

Tora_002

これって、あまり似てないと思うのだが・・・

寅さん記念館の中は

映画のセットが再現されており

映画で使われた小道具なども展示されていた

外にあった石のトランクと帽子はなかなか良く出来ていると私はくだらないところに関心

Tora_001

その後、土手を登って矢切の渡しを遠くから眺めて帰ってきた

結局、この日ゲットのスタンプは1個だが

埼玉17箇所制覇の貴重な1個で

この日までの合計31個となりました

|

« 何のための処分? | トップページ | 大丈夫?大家のおじさん »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12304158

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅スタンプラリー6 埼玉制覇:

« 何のための処分? | トップページ | 大丈夫?大家のおじさん »