« りんご狩り | トップページ | ウォーキングとサイクリング »

2006/10/03

道の駅スタンプラリー4

土曜日はりんご狩りを終え

出かけたらその近くの道の駅によるのが習性になりつつある私は

道の駅「川場田園プラザ」へ向かった

ここは、シーズンにはブルーベリー狩りが出来る施設が併設されている

広い敷地に建物が点在している中スタンプを発見して押してきた

次は関越自動車道に沼田ICより乗り水上ICへ

国道291号を温泉街を右手に見ながら進むとある道の駅「水上町水紀行館」へ

この日は何かの催し物をやっていて駐車場はかなり混んでいたし

当然、人も大勢

ここは名前の通りで

小さな淡水魚館が併設されている

折角なので料金を払って中に入ったが

「ちっちぇー」と言いたくなるぐらい直ぐに見終わる

この近所にはこの2箇所しかないため

とりあえず道の駅巡りを中断して

谷川岳ロープウェイ乗り場へ向かった

Ringo_015

ロープウェイから下の乗り場を見るとこんな感じ

麓はまだまだ紅葉していないが

上へ行くと少しだけ赤や黄色に色づいていた

Ringo_019

ロープウェイを降りてさらにリフトに乗って天神平山頂へ

Ringo_017

ジーパンに半袖シャツの私には少々寒い感じも

登山!って感じのリックに登山靴の人もかなりいるのだが

なぜか若い人は少なく

私よりも年上の人がほとんどだ

お年を召されると

天国に近いところへ登りたくなるのだろうか?

私はきっと地獄だろうから地下へもぐればいいのだろうか?

冗談はともかく

元気なお年寄りの多いのには驚かされる

結局、この日のスタンプは群馬県の2個と

埼玉県の「おかべ」を押して

現在25個となりました

|

« りんご狩り | トップページ | ウォーキングとサイクリング »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12133247

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅スタンプラリー4:

» 2006年9月 谷川岳ロープウェイ [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
少しづつ、紹介してきました群馬の旅。と言っても、移動距離は、埼玉よりの場所から最後は新潟まで、とんでもない距離を走破していますが(^^ゞ。  最終回は、一ノ倉沢の手前に有る、谷川岳ロープウェイ です。 場所は、もちろんここですけど [続きを読む]

受信: 2006/10/07 13:39

« りんご狩り | トップページ | ウォーキングとサイクリング »