« でかカール | トップページ | ついにMR-Sも生産中止 »

2006/11/20

半年ぶりの飲み会

年に数回やっている同級生の飲み会が土曜日にあった

男3人、女(?)3人の合計6人

M子は、かなり前からこのブログを見ている

H美には半年ほど前にアドレスを教えたのだが

「まぁ、いい加減な奴だからほとんど見てないだろう」と思っていたら

「ちゃんと見てるよ」と言われた

今回はS子に「アドレス教えて」と言われた

私は最近なるべく知り合いにはアドレスを教えないようにしている

理由は

やはり知り合いが見ていると思うと、その人に関係ある話題が書けなくなり辛いからだ

今回、S子がこのブログを知りたがった理由は

前回の飲み会の時

「絶対誰にも言わないで」と言いながら話したことをブログに書かれたのじゃないかと不安になったかららしい

いい加減な私だが

「絶対言うな」という話はさすがに書けない

その場でも「書きたかったけど書かなかったよ」と言ったし

これを読んでいるM子も

「大丈夫、書いてないから」と言ってくれた

飲み会は、それぞれ飲みたいもの(生ビールだったり、酎ハイだったり)を頼んでスタート

お酒が飲めないM子以外はどんどん飲む

いちいち追加で飲み物を頼むのも面倒なので

焼酎のボトルを頼んだのだがボトルは直ぐに空に

追加でもう1本

それも直ぐに空になり

再度追加でボトルを頼んだがそれも直ぐに空になる

こんな飲み会(酔っ払いの集まり)で

昔の仲間のせいか

本音がポロリと出やすい

会社の同僚の飲み会と違い

それぞれが違う仕事して

違う環境の中で生きているわけだから

考え方も違えば

悩みも違って当然だろう

私からみれば「そんなことで悩むか?」と思うこともあれば

私にとってごく自然なことも

他の人からすれば不自然であることもあるようだ

まぁ、それが異文化交流のようで楽しいのかもしれない

M子とS子のご主人は

彼女たちが同級生と飲みに行くのをよく思っていないという

2人は「女友達と会う」と嘘を言って出てくるらしい

自分の奥さんが同級生と会うとエッチな関係になると思うのは

自分にそういう経験や思いがあるからで

自分の奥さんもそうなるのではと考えるからじゃないか?と思うのだが

大丈夫!

ご主人が思っているほど

あなたの奥さんは女を感じさせないから・・・

|

« でかカール | トップページ | ついにMR-Sも生産中止 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12754723

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの飲み会:

« でかカール | トップページ | ついにMR-Sも生産中止 »