« 国宝 松本城 | トップページ | なくならないいじめ »

2006/11/15

ご当地ナンバー

先月から「ご当地ナンバー制度」がスタートしたのは知っていたが

今朝、通勤途中の信号待ちでとまると

前の車のナンバープレートが「川越」であることに気づいた

テレビのニュースでは見たのだが

現物を見たのは初めてで

思わずデジカメで撮影

Nunbar_002

観光地等の知名度アップが狙いのようだが

我が家は川越では無いのだが

「川越」ナンバー地域となっている

少々「変じゃないか?」とも思ったりもする

現在は「所沢」ナンバーなのだが

申請をするか

次の車を買って登録すると「川越」ナンバーになるらしい

まぁ、所沢からだいぶ離れたところに住んでいるのに「所沢」ナンバーなのだから

別に「川越」ナンバーになろうと大きな問題はないのだが

ナンバープレートの小さな文字で知名度が上がるほど世の中甘くは無いと思うのは私だけだろうか?

どちらにしても、しばらく車を買い替える予定の無い私には「川越」ナンバーは当分無縁のようだ

|

« 国宝 松本城 | トップページ | なくならないいじめ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12694773

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地ナンバー:

« 国宝 松本城 | トップページ | なくならないいじめ »