« 紅葉見ナイト | トップページ | 再チャレンジできるのは議員だけ »

2006/11/27

中津峡へ

レジャーガイドブックの

「紅葉お勧めドライブコース」に出ていた

中津峡へ行ってきた

国道140号を秩父市内を抜けて進み

道の駅「大滝温泉」を過ぎて少し行ったところで右へ入っていく

道は中津川沿いで

ダム建設をしているせいか

作られたばかりと思われるトンネルもあり

「思ったよりも道が整備されてるじゃん」という感じ

道の両側にせまった斜面は紅葉真っ盛り

ところどころ車をとめられるスペースには車をとめてデジカメ撮影している人がかなりいた

Yuuhodou_001

Yuuhodou_004

ガイドブックのドライブコースをと思い進んだのだが

途中、道を間違えて

「彩の国ふれあいの森」なるとことへ

「こんな山の中に、こんなもの作ってどうするの?」という感じの施設で

まさしく税金の無駄遣い?

迷い込んだのも何かの縁と思い少々見学

といってもそれ程のものは無い

トイレ休憩を済ませ

ガイドブックのお勧めドライブコースに戻ったのだが

ここから先の道は狭く

対向車とのすれ違いにも苦労する

おまけに

この先は紅葉の見所は少ない

Yuuhodou_007

林道で「山が見れる」という感じだろうか

私はガイドブックのお勧めドライブコース通り

ワインディングドライブをして国道299号へ出て

小鹿野町で蕎麦を食べて帰ってきたのだが

紅葉見物ドライブなら

「彩の国ふれあいの森」でUターンがお勧めかもしれない

|

« 紅葉見ナイト | トップページ | 再チャレンジできるのは議員だけ »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12841857

この記事へのトラックバック一覧です: 中津峡へ:

« 紅葉見ナイト | トップページ | 再チャレンジできるのは議員だけ »