« 今度はキャビンが送られてきた | トップページ | 岐阜県庁の次は長崎県庁 »

2006/11/06

道の駅スタンプラリー7と蕎麦

文化の日である3日に群馬県の道の駅巡りをしてきた

まずは

「ぐりーんふらわー牧場・大胡」へ

ここは関東では珍しく牧場と道の駅が併設されている

Akagisoba_002

風車なんかもあったりして

とても広々としている

時刻は11時ちょっと過ぎ

少々早いがお昼を食べに行くことにした

Akagisoba_004

ここの蕎麦屋さんも有名だそうで

近辺に数店舗あるそうだが

休日のお昼時はかなり混むらしい

幸い12時前ということもあり

すんなり座れた

Akagisoba_003

頼んだのは「天ぷらつき5合蕎麦」(2人前)

なかなか美味しかったが私的には先日の出流蕎麦の方が好きだろうか・・・

食べ終わる頃

隣の席に男性の2人組が座り

「天ぷらつき5合蕎麦2つ」と注文した

お店のお姉さんは当然「5合蕎麦をお2つですか?」と念を押して確認していた

男性なら5合は食べられないことはないだろうが

天ぷらも2人前ついてくるわけで

他人事ながら「食べきるのかぁ?」と余計な心配をしてしまう

天ぷらつき5合蕎麦が出された時の彼らのリアクションを見たかったのだが店内が満席になってきたので

それを見ずに店を出た

次は

赤城山の南面を横切り渋川方面へ行き

17号沿いの「こもち」へ

ここは直ぐ裏に昔の風情が残っている

Akagisoba_005

旧三国街道の宿場跡を少々散策

Akagisoba_008

続いて「おのこ」へ行ったが

ここは特に面白いものなし

その後、三国街道を北上し「月夜野矢瀬親水公園」へ行き

最後は「たくみの里」へ寄った

ここは色々な工芸を体験できるものが併設されていることもあり

かなりの人で賑わっていたが

私は以前に来たことがあるので今回は見なかった

スタンプは31個にこの日の5個を加え36個になりました

スタンプラリー終了まであと1ヵ月ちょっと

50個は無理かなぁ~

|

« 今度はキャビンが送られてきた | トップページ | 岐阜県庁の次は長崎県庁 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12575254

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅スタンプラリー7と蕎麦:

« 今度はキャビンが送られてきた | トップページ | 岐阜県庁の次は長崎県庁 »