« 洗車とワックス掛け | トップページ | 国宝 松本城 »

2006/11/10

冬桜

6日の読売新聞の埼玉版に

神川町の冬桜がライトアップされていると書かれていたので行ってきた

場所は

群馬県との県境の城峯公園

「この時期に桜を見れるのもいいな」と軽く考え出かけたのだが

行ってみると

何とも見事に山の中

城峯公園は神流湖の南側にある山の上

国道462号は神流湖の北側を走っており

途中から真っ暗な細い山道を行くこととなった

すれ違う車もほとんど無く

「見に行くのは俺だけか?」と思いながら登っていくと

駐車場整理のおじさんがいた

ちなみに駐車場は無料

駐車場には10台ほどの車がとめてあり

物好きが私だけでないことを確認!

売店もレストハウスもちゃんと営業している

Huyuzakira_014

Huyuzakira_015

春のソメイヨシノとはいかないが

冬桜としては

それなりに綺麗に咲いており

ライトアップにもそれなりに映えていた

|

« 洗車とワックス掛け | トップページ | 国宝 松本城 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!思わず叫んじゃいますねエ!(笑)
ライトアップされた冬桜は、幻想的でうっとりです(笑)
寒くなかったですか?(笑)

投稿: ちえ | 2006/11/12 22:47

ちえさん

コメントありがとうございます
確かに
冬の夜桜は幻想的ですよね
寒さに負けず、けな気に咲いていることには感動も覚えます
私が行った日は暖かかったですよ
むしろ春の夜桜見物の方が寒い感じがしました

投稿: カー助 | 2006/11/13 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12629075

この記事へのトラックバック一覧です: 冬桜:

« 洗車とワックス掛け | トップページ | 国宝 松本城 »