« ついにMR-Sも生産中止 | トップページ | 紅葉見ナイト »

2006/11/22

遊歩道も紅葉

今日は11月下旬とは思えないほどの温かさ

ウォーキングをしていると汗ばむほど

いつものウォーキングコースの遊歩道も紅葉真っ盛り

Yuuhodou_002

サクラの季節とこの時期は

気持ち良く歩くことが出来る

Yuuhodou_012

陽の当たり方なのだろうか

植えられている場所により

真っ赤に紅葉している楓もあれば

枝先だけが紅葉し始めているものもある

そんなことを思いながら

上を気にして歩いていると

実のなっている木を発見

Yuuhodou_009

そういうことに詳しくない私には何の実かわからない

そういえば

去年、大きなどんぐりがたくさん落ちていた木の下に

今年は1つも落ちてない

これも、花をつける時期に雨が多かった影響だろうか?

今年は山に餌となる実が少なく

熊が人里へ降りてくるというが

こんなところでも実感した気がする

|

« ついにMR-Sも生産中止 | トップページ | 紅葉見ナイト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12778823

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩道も紅葉:

« ついにMR-Sも生産中止 | トップページ | 紅葉見ナイト »