« 遊歩道も紅葉 | トップページ | 中津峡へ »

2006/11/24

紅葉見ナイト

武蔵丘陵森林公園で行われている紅葉のライトアップへ行ってきた

その名も「紅葉見ナイト」

先週、「紅葉見ナイトシャトルバス」なるものが走っているのを目にしたのだが

元々、森林公園駅北口から森林公園南口へはバスが出ているのに

「なんでそんなバスが出てるの?」と疑問に思っていたのだが

紅葉のライトアップは森林公園中央口だけを開けて行われているので

森林公園駅と中央口を結ぶ臨時バスが出ているものらしい

16時からは夜間料金で

入園料400円、駐車場代は200円となっていた

16時20分ごろに到着すると

入り口近くの駐車場はすでに満車で

道の反対側の駐車場へ

予想以上に混んでいるのに少々びっくり

犬を連れた人の多いのにまたまたびっくり

犬は受付をして入れるようで

みんな光るものをを付けられていた

入り口を入るとイルミネーションされた木が

Kouyouyakei_006

ライトアップコースの両脇にはキャンドルも灯されていて幻想的な感じもする

Kouyouyakei_009

デジカメの「夜景モード」で撮影すると

シャッタースピードが非常に遅くなるため

どうしてもブレてしまう

「夜景モード」には三脚が必要?

通常モードでフラッシュをたいて撮影したのがこれ

Kouyouyakei_016

これだと綺麗さが伝わらない感じが・・・

実際はもっと綺麗で幻想的です

昨夜は風も無く寒さも感じなかったが

途中の甘酒屋さんは大賑わいしていた

一番奥にはイルミネーションされた売店が

Kouyouyakei_012

ライトアップは20時までだとのこと

ちなみに

毎日行われていないので

行かれる方は調べてから行って下さい

|

« 遊歩道も紅葉 | トップページ | 中津峡へ »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライトアップを撮影するときはオートモードでストロボ発光を止めて写すと意外とよく撮れますよ
今のデジカメは感度が良いので見たとおりの映像が撮れますよ

投稿: 玉井人 | 2006/11/24 22:29

玉井人さん

コメントありがとうございます
オートブラケット撮影で露出を自動にしてということですかね?
今度試みてみたいと思います

投稿: カー助 | 2006/11/27 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12802593

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見ナイト:

« 遊歩道も紅葉 | トップページ | 中津峡へ »