« 100円の違い | トップページ | 愛車MR-S »

2006/12/20

おばさんとMR-S

パソコンに向かって仕事をしていると

事務所前の駐車場を動く人影が目に入った

キーボードを打つ手をとめて

そちらに目をやると

おばさんがMR-Sのまわりをうろうろしている

「何してるんだぁ~」と思いながら見ていると

こちらを向いたおばさんと目が合った

おばさんは軽く会釈をし

車を指差し何か言っているが声は聞こえない

意味が解からない私は首をかしげると

おばさんは事務所のドアの方へ向かった

「何かあったか?」と思い私もドアの方へ

「すみません。車見てたんです」がおばさんの第一声

続けて「これMR-Sですよね」とおばさん

「そうですけど・・・何か?」と私

おばさんは「カッコイイですよね。息子がMR-S欲しがっているもので見させてもらってたんです」と言い

更に「これってちょっと違いません?」と

私は、エアロパーツが付いていたり、ドアミラーがメッキ仕様になっていたりと外観がノーマルじゃないことなどを話し

「MR-Sは、もう直ぐ生産中止ですよ」と教えてあげるつもりで言ったら

「来月からのファイナルバージョンが1000台でおしまいですよね」とちゃんと知っていた

さすが、息子さんが欲しいというだけあって色々よく知っていた

歯医者の待合室でおじさんに

「その車、エンジン後ろに付いてるの?なんていう車?」と聞かれたり

別のおじさんにコンビニの駐車場で

「この車、外車?どこのメーカー?」と聞かれたことはあるが

まさか、おばさんとMR-Sの話をすることがあると思わなかったが

まぁ、考えたら

来年50才になるオヤジが乗ってるんだからMR-Sに興味のあるおばさんがいても不思議な話でもないのかも・・・

|

« 100円の違い | トップページ | 愛車MR-S »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

MR-Sって言う車なんですか(^_^)
全然知りませんでした。「カッコイイ」としか思ってなくて(笑)
カー助さんの車の「色」が好きです!

>エアロパーツが付いていたり、ドアミラーがメッキ仕様
 って、どういう事ですか?
エンジンが後ろに付いているのですか。。。

私、車運転しないし、車種とかチンプンカンプンで(笑)
ド素人にも分かるよう、教えて頂けませんか?(笑)
向学の為にm(__)m(^_^)

投稿: ちえ | 2006/12/20 23:37

ちえさん

コメントありがとうございます
了解です~
本日のブログに写真入で書いておきます
確かに運転しない方、あまり車に興味のない方はわかりませんよね

投稿: カー助 | 2006/12/21 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/13134156

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんとMR-S:

« 100円の違い | トップページ | 愛車MR-S »