« 白鳥とカモ | トップページ | 大西製麺の讃岐うどん »

2006/12/04

深大寺と神代植物公園

深大寺とその隣にある神代植物公園へ行ってきた

神代植物公園もこの時期は

花はそう多くは無い

やはりこの時期の一番の見所は

紅葉だろう

Zinndaizi_009

陽のあたったもみじは

「燃えるような」という形容がぴったりな感じ

Zinndaizi_010

Zinndaizi_014

紅葉以外では

温室内は温かく見慣れない花が咲いている

Zinndaizi_002

隣のバラ園にはバラも

Zinndaizi_007

一通り植物公園内を見て深大寺へ行ってみた

参道にはお店が並んでいる

Zinndaizi_015

門は風情を感じる作り

Zinndaizi_016

やはり深大寺といえば「蕎麦」だろう

ということで昼食は「松葉茶屋」というところで蕎麦を

Zinndaizi_021

写真は十割天ざる蕎麦

天ぷらは揚げたてで美味しかった

かぼちゃの天ぷらを食べたあとに

「写真撮るの忘れた!」と撮影

蕎麦は風味があり、腰もあり美味しくて満足

やはりお出かけは

目とお腹が満足できるのがいい

|

« 白鳥とカモ | トップページ | 大西製麺の讃岐うどん »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鮮やかな紅葉ステキですね!(笑)
こちらは、もう雪が降っていますので、写真で紅葉が見れて
うれしいです(笑)
とてもお天気が良かったのですね。
明るくてきれいに写っていますね(笑)

お蕎麦も美味しそうですね。
少々太麺ですか?
麺も気になりますが、おつゆの味はいかがでしたか?(^_^)

投稿: ちえ | 2006/12/07 15:57

ちえさん

コメントありがとうございます
陽のあたった紅葉は綺麗でしたよ
雪が降っているのですか
どちらにお住まいなのかな?

蕎麦の風味に気を取られすぎて
つゆの味はよく覚えていません(笑)
う・・・・ん、ちょっと濃い目だったかも・・・

投稿: カー助 | 2006/12/07 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/12928631

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺と神代植物公園:

« 白鳥とカモ | トップページ | 大西製麺の讃岐うどん »