« ろうばいの郷 | トップページ | 久しぶりの再会 »

2007/01/10

アメリカ土産

サラリーマン時代の後輩のG君夫妻が

年末の31日から1月7日までアメリカへ遊びに行ってきた

夏と冬にアメリカへ行っている彼らだが

去年の夏は行かなかったので久しぶりのアメリカ旅行だが

彼らの旅行はワンパターン

ルート66をレンタカーでモーテル泊まり歩きで

食事はファーストフードが中心

というかそればかり

前回までは

G君のパソコンにCD書き込み機能が無いため

デジカメで500枚ほど撮ってきた写真を私がSDカードから取り込みCDに書き込んであげていたのだが

去年、G君のパソコンが壊れて買い換えたので今年はその仕事から解放された

出発前の暮れにG君の奥さんがやって来て

「お土産はラークと何がいいですか?」と聞かれたので

最初「ラークだけでいいよ。お菓子はいらないよ」と答えた

数日後、G君の奥さんがまたやって来たので

「やっぱり、帽子も買ってきて」というと

「カーボーイハットですか?」と笑いながら言う

萩原流行じゃあるまいし

そんなものどこでかぶるんだ!

「キャップだよ~」と私が言うと

「色は何色がいいですか?」で

黒をお願いした

そして昨日

アメリカ土産を持ってG君の奥さんがやって来た

Omiyage_001

知り合いが海外へ行った時の私へのお土産の定番のラークと

リクエストしたキャップはCalvin Kleinで

おまけにソーセージ&チーズとお菓子

キャップはオープンドライブ時に使わせてもらおうと思っている

ちなみに

アメリカのハンバーガーと車と景色を見たい方は

http://blogs.yahoo.co.jp/hanachan3298

へどうぞ

|

« ろうばいの郷 | トップページ | 久しぶりの再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/13420417

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ土産:

« ろうばいの郷 | トップページ | 久しぶりの再会 »