« 繰り返される犯罪と軽すぎる刑罰 | トップページ | ねつ造ありあり大辞典 »

2007/01/19

気持ちいい~

「気持ちいい~」と言ってもエッチな話じゃありません

話の始まりは

NHKで火曜日の午後11時からやっている

「ドキュメント72時間」という番組

この番組は

同じ場所で72時間のそこにやってくる人の人間模様をドキュメントしたもの

確か最初に見たのは

10月で「東京駅 高速バスターミナル」だったような気がする

11月には「東名高速 足柄サービスエリア」を見た

そこで働いている人や

そこを利用する人のさまざまな人間模様は

下手なドラマよりも見ごたえがある気がして

定点観測される場所により見ている

そして今週は

「大阪 心斎橋のホームランキング」だった

心斎橋のバッティングセンターへ通ってくる人達をドキュメントしたもので

バッティングセンターの小さなホームラン看板へ打球を当てるために毎日のように通ってくる人がいること

年間に1000本以上もホームランを打っている人がいること

その心斎橋のバッティングセンターがもうじき閉鎖されてしまうことなどがドキュメントされていた

この番組のいいところは

民放のようにオーバートークのうるさいレポーターが出てこないことだろうか

番組を見ながら

「そういえば、最近バッティングセンター行ってないなぁ~。もう10年以上やってないか?」と思う私

そう思うと行きたくなるのが人情だ

というわけで

昨日、昼食を大西製麺の讃岐うどんでササッと済ませ

行ってきました!バッティングセンター

さすが田舎のバッティングセンターお昼の12時半じゃ誰もいない

貸し切り状態のバッティングセンターへ入り

球速表示をみると120kmがここの最速らしい

まずはそのゲージに入り1ゲーム

久しぶりの割りに空振りも無いが

「ナイスバッティング!」ってのも数球に1球程度

「まぁ、こんなものか」と思いながら1ゲーム終え

他の打席を見ると4打席ほど離れたところに投球マシーンがスクリーンになっているところを発見

そちらへ移動してみると

球速は100km

球速には不満だが「何事も経験」とやってみることに

テレビで見る都会のバッティングセンターのスクリーンには松坂や井川が映し出されていたが

ここのはユニホーム姿の一般人

それでも殺風景な機械から投げ出されるよりリアル感は味わえる

その後、貸し切り状態なので

ランダム球速のところへ移動し

また120kmへ移動しと充分楽しんで心地いい汗をかいた

帰りの車の中で

「これってゴルフ練習場の打ちっぱなしより気分爽快になれるかも」と思うとともに

また近いうちに行ってみようと思った

気分転換にはバッティングセンターは最高!

ちなみに

来週のドキュメント72時間は

「コンビニのメリークリスマス」だそうだ

|

« 繰り返される犯罪と軽すぎる刑罰 | トップページ | ねつ造ありあり大辞典 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/13570855

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいい~:

« 繰り返される犯罪と軽すぎる刑罰 | トップページ | ねつ造ありあり大辞典 »