« 誰のための「美しい国」? | トップページ | 死刑囚が100人 »

2007/02/21

3kmマラソン?

昨日、いつものように

ウォーキングへ

森林公園駅北口から

森林公園南口への遊歩道へ向かったのだが

駅北口で

40代と思われるおばさん集団に遭遇

10人ほどのおばさん軍団は

遊歩道へ向かって歩き出したところ

「なんでそんなにうるさいの?」と言いたくなるほどの大声でしゃべっている

聞きたくない会話が50mほど離れている私の耳にも入ってくる

1人のおばさんが「歩くと40分ぐらいかかるらしいよ」と言えば

別のおばさんが「じゃあ、ゆっくり歩こうよ」と言って大声で笑っている

「今日は寒いし、森林公園まではここから2.9kmある。おばさん軍団はバスで行った方が正解じゃないか?バスはたくさん出ているし、公園内は広く、そこでも歩かなければならないのだから・・・」と心の中で思いながらおばさん達の脇を抜けた

おばさん達はゆっくり歩いているらしい

徐々に私の耳に入ってくる大声が小さくなっていき

ついには聞こえなくなった

昨日は寒かったこともあり

少々ハイペースで歩く私

2.9kmあるいて森林公園南口でUターン

500mほど戻ると

さっきのおばさんの3人とすれ違った

どうやらこの3人が先頭集団(?)

50mほどあとに3人の第二集団

さらにそこから100mほどいくと最後尾が見えてきた

これじゃ、まるでマラソンじゃん!

駅前で、あんなに元気だったおばさん達は

無口で静かに歩いている

まぁ、これだで歩けば少しはスリムになれたのかな?

ただし、その分余計に食べなければの話だが

いやいや

あんなにペチャクチャしゃべっても

アゴのたるみが取れないのだから

カロリー摂取オーバーはこれくらいの運動じゃ無理かもね

|

« 誰のための「美しい国」? | トップページ | 死刑囚が100人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>あんなにペチャクチャしゃべってもアゴのたるみが取れないのだからカロリー摂取オーバーはこれくらいの運動じゃ無理かもね
 プッ!(笑笑)可笑しい!(^O^) 
人の事笑えませんが(笑)

カー助さんがウォーキングしている森林公園は、
広くて雰囲気もいい感じですね(笑)
今年は暖冬でしたし、ウォーキングしやすいのでは
ないですか?(笑)

投稿: ちえ | 2007/02/21 12:47

ちえさん

コメントありがとうございます
おばさん達は
お揃いのユニフォームじゃなく
お揃いのフクヨカな体型でしたよ(笑)
あっ、私がウォーキングしているのは
森林公園内ではなく
駅から公園の南口まで続いている遊歩道です
森林公園内は有料ですから
見ごろな物がある時しか入りません
それと
ウォーキングしていると汗ばむくらいなので
寒さはあまり関係ないですね
むしろ今年は北風の強い日が少ないことに助かっていますよ
ウォーキングの大敵は
向かい風と夏の暑さですかね~

投稿: カー助 | 2007/02/21 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/13993853

この記事へのトラックバック一覧です: 3kmマラソン?:

« 誰のための「美しい国」? | トップページ | 死刑囚が100人 »