« 羊が1匹 | トップページ | 先輩もわがまま »

2007/02/08

社長はわがまま?

おとといの火曜日のお昼前に

電話が鳴り

出ると

「お久しぶり、元気?」と群馬のT社長

「はい、何とかやってます」と私が答えると

「お昼でも一緒に食べようよ」と言われたので

「はい、いいですよ」と答えると

「今日来れる?」と言われた

すぐ近くでもないのに、いきなり「今日」はないだろうと思う

確かに色々お世話にもなっているから

なるべくわがまま(?)にも応えようとは思うが

「今日」だと電話を切ったらすぐに行かなければならないわけで

そこまで暇でもなく

丁度火曜は別の人と会う約束をしていたので

「すみません。今日はこれから人と会う約束をしていますので別の日にお願いします」と言うと

「じゃぁ明日はどう?」と言われ

昨日、ランチをご馳走になりに出かけてきました群馬まで

ご馳走になるのはありがたいことなのだが

このランチ、ガソリン代と高速代の方が高くつくのが欠点だ

仕事の話や世間話をしながら2時間半のランチ

食事以外にも時々おいしい仕事の話もあるので決して無意味ではないのだが

2ヶ月に1度ぐらいのペースで突然くるのが玉に傷だ

今回も仕事の話の中で

「Y社長に、ちょっと聞いてみてよ」という話が出た

心の中で「自分で電話されたらいいじゃないですか」と思う私

町田のY社長に私が電話入れたら

「昼飯でも食べながら話そうよ」と言われるのは目に見えている

Y社長のところへは私のところから片道2時間はかかる

おまけにこの人も話好きで

長時間拘束されるのは間違いない

私は2人の伝書鳩?

こんなおっさんより可愛いお姉さんと食べた方が楽しいだろうにと思うのだが・・・

|

« 羊が1匹 | トップページ | 先輩もわがまま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/13831825

この記事へのトラックバック一覧です: 社長はわがまま?:

« 羊が1匹 | トップページ | 先輩もわがまま »