« 毎年笑えるサラリーマン川柳 | トップページ | 社長はわがまま? »

2007/02/07

羊が1匹

羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・

って

何も眠れないわけではありません

最近、お昼に大西製麺の讃岐うどんをよく食べに行き

途中、近道を見つけて

そこを通るようになり

1匹の羊がいることに気づいた

Hituzi_002

車を停め

近づいてデジカメを構えると

下を向いて草を食べていた羊が

私に気づいて顔を上げ

メェ~と鳴いた

人には慣れているらしい感じだ

よく見ると中々可愛い羊くん

オスじゃないかもしれないから

羊ちゃん(?)

後ろの小さな犬小屋のようなのがこの羊くん(ちゃん)の家らしい

長いヒモでつながれているので

かなり広範囲に移動は出来るようだ

ペットも多様化しているが

羊を飼っている人も珍しいのではないだろうか?

まさか1匹を飼って

羊毛をとるわけでもあるまい

それでも年に1度は毛を刈ってあげるのだろうか?と要らぬ心配をしてしまう

ここを通る楽しみが1つ出来たのだが・・・

|

« 毎年笑えるサラリーマン川柳 | トップページ | 社長はわがまま? »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、ヤギを飼っていたとき紐を長くして除草代わりにしていたことがありました

かみそりで削ったように雑草がなくなりますよ

投稿: 玉井人 | 2007/02/07 15:19

玉井人さん

コメントありがとうございます
確かにヤギや羊は除草してくれますよね
メスのヤギなら乳も出ますしね
羊は可愛いから飼っているのかなぁ?
ペットショップには売ってないだろうし・・・
と余計なことを考えてしまう私です

投稿: カー助 | 2007/02/07 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/13820131

この記事へのトラックバック一覧です: 羊が1匹:

« 毎年笑えるサラリーマン川柳 | トップページ | 社長はわがまま? »