« 食べてみました「宇宙食」 | トップページ | 毎年笑えるサラリーマン川柳 »

2007/02/05

使われなかったカラオケボックス

土曜日、今年初めての同級生との飲み会に行って来た

前回(去年の11月)の時に

M子が「カラオケ、カラオケ!」と騒いでいたので

いつもは居酒屋でやるのだが

今回、幹事のH美が

居酒屋のカラオケボックス席を予約してくれた

待ち合わせ場所に行くと

おばさん3人と私だけ

「HOは風邪で欠席だって」と幹事のH美が言った

HO君は高校の数学の先生

2回に1回はつまらない理由で欠席が多い

一生休んでろ!と思う

「HAは?」と私が聞くと

H美が「電話してみる」と言い電話をすると

まだ家にいた

「至急出て来い!ここに着いたら電話よこせ」と言い先に始めることとなった

HA君は中学校の数学の先生

時間やルールやマナーを守れない人が「教育者」じゃ教育再生は無理?

いつものように馬鹿話で盛り上がっていると

1時間ほどしてHA君から電話が

外は寒いし遅刻者を迎えに行くほど誰も優しくない

電話で誘導してHA君も無事合流

その後も

世間話から昔の話に

このブログの話に

下ネタ話から「絶対にブログに書いちゃ駄目!」って話まで

そして

土曜日の下りの最終電車は酔っ払いで超満員だから

その前に帰ろうと相談する酔っ払い達

意見もまとまり帰ることになり

1曲もカラオケやってないことに気づいたM子

まぁ、そもそも「カラオケ!」と騒いでいたのはM子だけだし

M子も自分が歌いたいのではなく

「HA君とカー助の歌が聞きたい」という自分勝手な話

私もHA君も

「なんでM子のために歌わなきゃならないの」と思っているぐらいだからある意味カラオケが忘れられていても当然なのだが

H美が「じゃ私が1曲歌う」と言った

「お前の歌なんか聞きたくない!」と私

いい年したジャニーズのおばさん追っかけのH美のその手の下手な歌を聞かされるのは

罰ゲーム以外の何ものでもない

帰り際

おばさん3人は

「次は子供達の進学、進級が落ち着いた4月にしよう」と勝手に決めている

「他にも楽しみみつけろよ」は大きなお世話だろうか?

|

« 食べてみました「宇宙食」 | トップページ | 毎年笑えるサラリーマン川柳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

教員といってもいろいろですねぇ
家にも1人おりますが
たとえ熱があっても出かけていきます
しかも2次会3次会と、最後までお付き合いする付き合いの良さ
んっ?それって
家にいるよりも外の方がいいってかぁ?(笑)

投稿: ネタおばさん | 2007/02/06 21:32

ネタおばさん

コメントありがとうございます
先生も色々な人がいるでしょうからね~
どこで安らげるかも人それぞれ?(笑)

投稿: カー助 | 2007/02/07 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/13795818

この記事へのトラックバック一覧です: 使われなかったカラオケボックス:

« 食べてみました「宇宙食」 | トップページ | 毎年笑えるサラリーマン川柳 »