« ほったらかし温泉 | トップページ | こんな人達が大臣で大丈夫? »

2007/03/13

mixiへの招待状

先週、時々このブログにコメントしてくれているcuoreさんから

「いつも読んでいるばかりで申し訳ないのでmixiの私の日記をご覧頂きたく招待メールを送らせていただきました」と

mixiへの招待状が届いた

前々からmixiには興味があったのだが

mixiは会員制で誰かからの招待状がないと入れない

先月頃だろうか

知り合いのS君からも

「mixi面白いからカー助さんもやりましょうよ」と言われ

私も興味があることを伝えると

「招待メール送っておきますから」と言われたのだが

そのメールが一向に届かない

何ともいい加減なS君!

そこへcuoreさんから招待メールを頂いたので

早速、cuoreさんの日記を見てみようとURLをクリックしてみると

登録画面が現れ

登録しないと見れないことに気づいた

普通のブログと違い「会員制」なのだから当然だね

簡単な登録をし

日記を拝見させて頂いた

そして「さて、これからどうしよう」と考えた

私がmixiで一番興味があったのは「コミュニティ」であり

あちこち覗いてみたりした

しかし、mixiの私のページには日記の欄もある

「ココログと両方書けるほど話題の持ち主でもないし・・・」と悩み

結局、日記の欄には

「ココログで日記かいてます」とし

ここのURLを記入しておいた

先程も書いたが

私の目的の多くは「コミュニティ」への参加を意図していたので

自分のページは簡単な自己紹介のみで

充実させぬままほっておいたのだが

先程「足あと」を見ると

訪問してくれている人がいることに気づいた

「やっぱりこのままじゃまずいか?」と思ってしまう

やはり、mixiで何が出来るのかを調べ

少しでもマイページも充実させないと失礼かとも思ってしまう

そういえば

写真を載せる欄もあるのだから

MR-Sに乗った悪そうなオヤジの写真も撮って載せようかなぁとも考えたりしているのだが・・・

|

« ほったらかし温泉 | トップページ | こんな人達が大臣で大丈夫? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココログにもmixiとまったく同じ機能が設定されているので、
最近のスパムTBなどの急増でブログを許可人だけに絞っている人が少しづつ増えているようですね。

わたしがよくお邪魔させてもらってるココログブログ利用者の方もそれにしました。
先日、そのグブログへの「IDとパスワード」が書かれた招待状をメールでいただきました。

ちょっと入りにくくなりますが知らない人が来ないという安心感ができますね。

ただその安心感から実名を出しmixi利用者の中でトラブルが発生しているのも気がかりです。

投稿: 玉井人 | 2007/03/13 15:15

玉井人さん

コメントありがとうございます
確かにmixiは一応会員制ですが
誰でも簡単に招待状を出せるわけで
「会員制=変な人がいない」でもないですよね
どこにもおかしな人はたくさんいるわけで
そんな人達の方がアクティブにトラックバックつけたりしているのですから迷惑な話ですよね
最後は自らブロックしないとならないようでは
ブログやコミュニティの意味なくなりますよね

投稿: カー助 | 2007/03/13 15:56

こんにちは

本当は招待メールを送るのに散々考えて、送った後も突然のメールに困惑されるんじゃないかとあれこれ考えました。
快く登録していただきうれしいです

カー助さんはblogをお持ちなので、逆にコメントなどつけていただければ、と思っています

投稿: cuore | 2007/03/13 17:31

cuoreさん

コメントありがとうございます
悩みながら招待メール送ってくださったのですね
確かに
あれこれ考えるのわかる気がします
私もcuoreさんの日記を拝見し
「コメントしようかなぁ、どうしようかなぁ」と悩んでいましたから・・・
今後は
いいコメントが思い浮かんだらつけさせていただきます
これからもココログとmixiの両方でよろしくです

投稿: カー助 | 2007/03/13 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14247640

この記事へのトラックバック一覧です: mixiへの招待状:

« ほったらかし温泉 | トップページ | こんな人達が大臣で大丈夫? »