« こんな人達が大臣で大丈夫? | トップページ | 行って来ま~す!西武ドーム »

2007/03/15

MR2とMR-Sオヤジの会

昨日の午後1時ごろ

先日「mixiの招待状を送りますと言いながら送ってこなくていい加減」と書いたS君が突然やって来た

事務所へ入ってくるなり

「お昼まだですか?うどん食べに行きましょうよ」とS君

「なに~突然に」と言う私に

「うどん食べに行こうと思ったのですが、前を素通りも失礼かと思い寄ったんですよ」と言う

私も昼食がまだだったので、大西製麺の讃岐うどんにお付き合いすることとなり

S君の車で行くことにした

助手席に乗り込んだ私の第一声は

「せま~!」

「何言ってんですか、MR-Sと同じでしょうよ」とS君

S君の車は19万円で買った中古のMR2

確かに大きさも室内空間もほぼ同じはず

しかし、なぜだかいつもより狭く、乗りづらく感じたのだ

もちろん、19万円という安さだからではない

自分の車の場合、いつも私は運転席に座っているわけで

左足から乗る(当たり前ですよね)

その慣れた乗り方が助手席に乗るという左右逆なだけなのだが

たったそれだけの違和感を感じたせいなのだろうか?

体に染み付いた習慣恐るべし!

乗り込むと

大きなモニターのナビが付いている

「これも19万円で付いていたの?」と私が聞くと

「違いますよ~。あとから付けたんですよ」とS君

ナビの値段を聞いたら車の値段と似たようなものだという

ナビと車の値段がいい勝負だというのも笑える

途中、前にブログに書いた1匹の羊を見て

「おっ!ブログに羊、可愛いですね~」とS君

その後、mixiの話になり

私が「MR2とMR-Sの大人の会のコミュニティ立ち上げてよ」と言うと

「いいですね~、やりましょう」と相変わらず返事だけはいいS君

さらに私が

「参加条件に「お子ちゃま」はご遠慮いただくってのはどう?」と言うと

「何才以上OKですか?30才ぐらいにします?」と聞かれ

「大人の会だから35才以上とかがいいんじゃない?でも「大人の会」だと「20才から大人だろう!」と誰かに突っ込まれそうだから「オヤジの会」の方がいいかぁ」と笑いながら答えた

「早速、車の写真撮らなきゃ」と言っていたS君

忙しそうなS君のコミュニティがいつ立ち上がるか楽しみだ

まぁ、こうやってブログに書かれちゃうとやらないわけにはいかないよねS君(笑)

|

« こんな人達が大臣で大丈夫? | トップページ | 行って来ま~す!西武ドーム »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14268800

この記事へのトラックバック一覧です: MR2とMR-Sオヤジの会:

« こんな人達が大臣で大丈夫? | トップページ | 行って来ま~す!西武ドーム »