« 一人暮らし | トップページ | 字が汚くても大丈夫? »

2007/03/06

オープン戦見に行こうかなぁ~

スポーツニュースは連日

大リーグが中心だ

レッドソックスの松坂

ヤンキースの松井に井川

マリナーズのイチローに城島

おまけにマイナー契約の桑田まで

ポスティングシステムにより高額な移籍金を払ってでも日本人選手を獲得したくなるのは日本のマスコミの異常なほどの騒ぎようもその一因なのではないかと思ってしまう

確かに新入団選手を取り上げるのもわからないではないが

他にも日本人選手はたくさんいるのにと思う

松井稼頭央に

井口に

大家に

斉藤に

大塚も

それ以外にもいるはずなのにスポットライトが当たらないどころか

取り上げてももらえない

シーズンが始まると

誰々が何打数何安打だったとだけ伝えるスポーツニュース

そこにはスポーツの醍醐味も無ければ

面白さも感じない

日本プロ野球もオープン戦やってることだし

「見に行くかぁ」と思いネットで調べてみると

16日(金)に西武ドームで

西武VS巨人戦が予定されている

ドームだから雨天中止はありえないし

前売りの内野自由席チケットでも買って行ってこようかなぁ~

|

« 一人暮らし | トップページ | 字が汚くても大丈夫? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14156869

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦見に行こうかなぁ~:

« 一人暮らし | トップページ | 字が汚くても大丈夫? »