« 今度はいちご | トップページ | 一人暮らし »

2007/03/02

うすうす

「うすうす」といってもコンドームの話ではありません

携帯電話をFOMAに買い換えたのです

先日、「先輩もわがまま」と書き込みした先輩のところで!

買い換えるなら機能よりも薄いという持ち運びを重視したいと思っていたので

P703iμにしました

先日、Sさんは

「薄いのにはカメラが付いてないぞ」と言ってましたが

カメラ付いてます!

何ともいい加減な私の先輩のSさん

今までのN505iに比べると半分ぐらいの薄さ

P703_002

ただし、重さはほとんど変わらない

本体は「世界最薄11.4mm」なのに

取扱説明書はこんなに厚い

P703_003

400ページ以上ある取扱説明書を全て読む気にはなれない

とりあえず必要最小限の設定だけして使い始めることにしたが

「とりあえず」ではなく

このまま使うこととなる気がしてならない

「どうしても必要なこと」が起きた時だけこの取扱説明書は開かれるのだろうが

それも、せいぜい2、3回じゃないかと思う

便利なものを使いこなすためには

こんなに不便な取扱説明書が必要なことには笑ってしまう

|

« 今度はいちご | トップページ | 一人暮らし »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

いいですよねぇ~

私も今のN900i(FOMA初期頃のモデル)からそろそろ機種変更を検討していて、カー助さんが購入した「うすうす」か、音楽が聴けるタイプのにするか迷っています

カー助さんはFOMAを使うのが初めて?
使ってみるとmovaより受信感度に不満があるかもしれませんよ

でもねえ、、いいよね スタイリッシュでおしゃれだもん

う~~ん いいなあ。。。

投稿: cuore | 2007/03/02 21:56

coureさん

コメントありがとうございます
cuoreさんも買い替え検討中ですか
薄型と音楽携帯でお迷いですか?
古くなると電池のもちも悪くなりますし
新しい電池買うより本体買い替えの方が安かったりもしますからね
それと、おっしゃるようにスタイリッシュでおしゃれなものも出てきますからね
私の場合、通常カバンを持ち歩きませんので
胸のポケットに入れやすい薄型が最重要な決め手でした
胸のポケットには煙草とライターも入れなきゃならないので機能より携帯性を選びました
しかし取扱説明書を見ると機能が多すぎて覚えられません(笑)

投稿: カー助 | 2007/03/03 17:35

その先輩の弁護をするようですが、あの時はまだカメラがある薄型は発売されていなかったんですよ
カー助さんの買ったのはほんとに2月末ごろに出たばっかりの最新モデルですよ。

投稿: 玉井人 | 2007/03/03 22:10

玉井人さん

コメントありがとうございます
そうですか
それは失礼しました
携帯電話は買い替えの時しか興味なく
どれが最新モデルかもあまり意識していないもので・・・

投稿: カー助 | 2007/03/05 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14100206

この記事へのトラックバック一覧です: うすうす:

« 今度はいちご | トップページ | 一人暮らし »