« 行って来ま~す!西武ドーム | トップページ | 何でそこまで大声なの? »

2007/03/19

行って来ました!西武ドーム

金曜日に書いたように

今回は西武新宿線の本川越駅から電車に乗って

西武ドームへ西武VS巨人のオープン戦を観戦に行って来ました

Opensen_002

まずは、西武新宿線で本川越駅から所沢駅へ行き

そこで、西武池袋線へ乗り換え

隣の西所沢駅へ行き

今度は西武山口線に乗り換えて

2駅で西武球場前駅に到着

時間はそれほどかからないのですが

乗り換え2回は何とも面倒!

試合開始30分前の12時半ごろ着いたのですが

すでに内野自由席の前列、ホームベースよりは一杯

Opensen_007

写真でもわかるように

内野指定席は空いていて

クッキリ人がわかれていた

そこで500円追加で払って内野指定席に移動することに

やはりベンチ上まで来ると

選手も近く、迫力が違う!

スタメンは開幕が近いこともあり

両チームほぼレギュラーだが

巨人は阿部慎之介、西武はカブレラが出ていない

試合は巨人が1回、2回、3回と地味に1点づつ取り

西武は内海に抑えられ快音なしで得点が入る感じすらしない

Opensen_010_1

この日は気温が低く寒いせいもあるのだろうが

出塁した高橋由伸、谷、小笠原に代走が出て

李まで代わって

5回が終わると巨人のラインナップは2軍?

「なぁ~んだぁ、3対0でおしまいか?」と思ったら

7回裏突然内海が崩れ

カブレラの代わりにDHで4番に入っていた元巨人の江藤の「あぁ~レフトフライ?」と思った当たりがギリギリのホームランになり

なぜか急にここから西武打線がつながりだし

ノーアウト満塁からさらに2点を入れて逆転

早々に代わった巨人の2軍打線に逆転するほどの力も無く

というかヒットすら出ず

試合はそのまま終わった

天気も寒かったが打線はそれ以上にお寒い感じ!

一番「ご苦労さん!」と思ったのは

寒くて売れないビールを背負ったビール売りのお姉さんだろうか?

ある意味、選手より頑張ってた?(笑)

電車で来たのだからビール飲んでも大丈夫なのだが

寒くてそんな気にもなれません

球場を出るとそこに

Opensen_014

あんまり似てない「カブレラ地蔵」発見!

いつの日かこの隣に「松坂地蔵」も出来るのだろうか?

いや、レッドソックスが肖像権を持っているうちは無理だろうか?

帰りの所沢駅では

特急レッドアロー「小江戸号」に遭遇

Opensen_017

たまにはこんなのに乗って

電車の旅もしてみたいものだ

|

« 行って来ま~す!西武ドーム | トップページ | 何でそこまで大声なの? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~~っ
リニューアルですか?

間違ったかと思っちゃいました
結構前のクリップのも男っぽい感じでよかったですが
新しいのも春らしくてカワイイ(*.*)

野球の事はよくわからないのですが、西武線ってずいぶん沢山あるんですね。
池袋線と新宿線、大学が鷹の台にあったので国分寺線、同じ国分寺から出ている多摩湖線しかないと思っていました。

投稿: cuore | 2007/03/20 09:56

cuoreさん

コメントありがとうございます
アハハ、間違ったかと思われましたか~
「リニューアル」というほどのものでもありませんが
テンプレート変えてみました
ブログを始めて丸2年間同じ背景でしたので
少々春らしいのにしたのですが
「カワイイ」は似合わないかもしれませんね(笑)
野球の事あまりわからなくても
球場でB級グルメ食べたり、飲んだりと意外と楽しめますよ
屋根が付いただけでエアコンが無く
冬寒く、夏暑い天然エアコンの西武ドームは季節のいい時期がお勧めですが・・・
ちなみに、西武線には
西武球場前駅と西武園遊園地駅を結んでいる
レオライナーという新交通システムもありますよ

投稿: カー助 | 2007/03/20 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14312170

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました!西武ドーム:

« 行って来ま~す!西武ドーム | トップページ | 何でそこまで大声なの? »