« 「桜」の歌 | トップページ | ねつ造テレビ局こそ廃業すべきだ »

2007/03/29

ブログパーツガーデン

昨日、ココログの管理ページに

「新着ブログパーツ」というのがあることに気づいた

それは

ブログに簡単に色々なパーツを貼り付けられ

ブログを楽しく出来るというもので

どうやら昨日から始まったらしい

早速、「ブログパーツガーデン」をクリックしてみた

ブログパーツには有料のものと無料のものがあるようだ

昨日は、まだ始まったばかりのせいか

パーツ数もそれほど多くはないので

一通り見てみることにした

「占い」は、元々そういうのを信じない私にはいらないし

「ブログ内でペットを飼う」も

なんだかなぁ~おじさんのブログには不似合いだろうと思うし

「ゲーム」も

俺のブログでわざわざゲームするか?と思うしとおじさんが使えそうなパーツが中々ない

「せっかくなのだから何か貼り付けたい」と思い

貼り付けたのが

このブログの右上にある「天気予報」だ

ゲームや占いなんて

今時ネット上のどこでも出来る

もっと新しいもの、斬新なものは考えつかないのだろうか?と余計なお世話が頭を持ち上げる

パソコンが普及し

ネット社会が構築されても

それを有効利用出来るソフト面でのアイデアは簡単には出てこないのだろうか?

それとも、それを考えている人達が若すぎる?

あるいは使用者の年齢層に対し

考案者の年齢層が大きくかけ離れすぎて

そこまで考えが及ばないのだろうか?

日本の人口比率は

お子ちゃまは減少しており

おじさん、おばさんの数の方がはるかに多く

パソコンも高齢者にもどんどん普及している

それなのに

肝心なソフト面はお子ちゃま向けばかりというのではいただけないと思うのだが・・・

時代の最先端を行っているはずのパソコン社会が

高齢者時代に追いつけないのでは笑ってしまう

どんなにハードが進化しても

手軽に使えたり

楽しく使えるためにはソフト面の充実は欠かせないはず

まだ、ブログパーツガーデンも始まったばかりだから仕方がない部分もあるだろうし

今後の充実に期待したい

|

« 「桜」の歌 | トップページ | ねつ造テレビ局こそ廃業すべきだ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

あれれ、って思ったら早速貼り付けたんですね

ブログパーツガーデンの中の関連記事一覧にブログパーツガーデンオープン♪というスタッフブログを発見

コメント出きる様になっているのでコメントを寄せてみたらいかがでしょうか

投稿: cuore | 2007/03/29 11:52

cuoreさん

コメントありがとうございます
ハイ、早速「天気予報」だけですが貼り付けてみました
「スタッフブログ」見てみましたが
今のところコメントもトラックバックもゼロで誰もつけていないので
何か申し訳なくてコメントするのは遠慮しちゃいますね(笑)
その代わり
「ブログパーツ掲載後に応募」っていうのをしましたので
「関連記事一覧」に私のブログも載っていて
先程、アクセス解析を見たら
この「関連記事一覧」から私のブログに来られた方が多いのにちょっとビックリです
新しいことにはみなさん興味あるということでしょうかね

投稿: カー助 | 2007/03/29 15:52

先日のメンテナンスで、デザイン画面と共に追加されましたよね。
わたしの場合「サイト内検索」がココログにもついたのがありがたいですね

投稿: 玉井人 | 2007/03/30 14:32

玉井人さん

コメントありがとうございます
徐々に色々追加されて便利になるのでしょうね
私としては、もっと有効な迷惑トラックバック対策がないのかなぁと思っていますよ

投稿: カー助 | 2007/03/30 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14445750

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツガーデン:

« 「桜」の歌 | トップページ | ねつ造テレビ局こそ廃業すべきだ »