« もうすぐ33333アクセス | トップページ | ほったらかし温泉 »

2007/03/09

あれから10年

今日3月9日は妻の命日

出勤前にお墓参りに行って来た

あれから10年

当時、小学生だった息子と娘は

大学生と社会人になった

昨日も群馬の取引先のところで

「確か奥さんが亡くなったの3月だったよね」と言われ

「そうです。明日が命日で10年経ちました」と話をした

そういえば

ここの社長が

当時、大流行で何処へ行っても品切れ状態で入手困難だった「たまごっち」をあちこち手を回し手に入れてくれ

「娘さんにあげてくれ」とプレゼントしてくれたことがあった

別の取引先では

「バカヤロー!こんなに遅くまで仕事してるんじゃない。早く帰ってやれ」と言ってもらったこともあった

当時、「こらからどうするよ?」と

お先真っ暗状態だった父子家庭は

多くの人の助けを借りて

何とか「子育てゴール」の寸前までくることが出来たと思っている

マラソンでいえば

競技場へ戻ってきてゴールテープが見えてきた感じがする

色々と大変なこともあったが

私一人ではどうしようもないことも色々な人の助けのおかげで何とかなってきた

親切にしてくださった方の恩は決して忘れまいと思っている

|

« もうすぐ33333アクセス | トップページ | ほったらかし温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。