« ホリデー・パスで小田原へ | トップページ | 「桜」の歌 »

2007/03/27

久しぶりの洗車

暖冬とはいえ、やはり冬の洗車は辛いので

今年になって1度も洗車してなかったMR-S

昨日は風も無く今年一番と言っていいほどの暖かさだったので

昼休みに初洗い(?)をすることにした

コイン洗車場へ行ってみると

やはり天気がいいせいか大勢洗っている

空いてる洗車スペースへ車を止め

まずは

本来、黒なのにこげ茶色に汚れた幌をシャンプーで汚れ落し

色い泡がまるでココアのようになる

スポンジでゴシゴシ洗っていると

脇から視線を感じ

そちらへ目をやると

隣で旧型クラウンを洗っていたアベックの20才ぐらいの女の子が

不思議そうに口を半分あけて見ている

この子からすると幌の掃除はもの珍しい?

手を休めていた彼女は

彼氏に「早くやれよ」と言われて

また洗車に戻っていった

その後も大きな声で話しながら2人は洗車をしていた

私は幌を洗い

ボディを洗い

拭き取りを済ませ

アクエリアスを飲みながら煙草を一服

丁寧に隅々まで洗車していた隣のアベックも拭き取りに入った

彼女が「○○(彼氏の名前)の車ってすっごいワックス効いるよね~」と言うと

彼氏が「俺は全て完璧じゃないと気がすまね~からなぁ」と言った

飲んでいたアクエリアスを吹きだしそうになるのをこらえながら

「彼女は全然完璧じゃなくてもいいのかぁ?」と突っ込みたくなったのを我慢した私は

「チョイ悪おやじ」じゃなく「口悪おやじ」だろうか?

確かに彼の車の水滴は

サトイモの葉に落ちた水滴のようにクルンとしている(この表現は田舎の年配者しか理解できないかな?)

その後も2人は馬鹿な話しをしながらワックスがけをしていた

私は幌のコート剤を塗っておしまいに

汚れてこげ茶色だった幌は無事黒に戻りました

Horo_1

なのに今日は雨が降りそうじゃん

|

« ホリデー・パスで小田原へ | トップページ | 「桜」の歌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14423544

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの洗車:

« ホリデー・パスで小田原へ | トップページ | 「桜」の歌 »