« まわりの迷惑も考えられる飼い主に | トップページ | 高野連は神様? »

2007/04/16

50です

先週の土曜日に誕生日が来て

50才になりました

50年といえば「半世紀」

そんな言い方をすると

すご~く長い気もしますが

実際に50年生きてみると

それほど長かったような気もしないものです

まぁ、間違いなく言えるのは

これまで生きてきた50年よりも

これから生きていくだろう期間の方が短いということでしょう

後ろを振り向くと長い道があるのに

これから歩く道は、すぐそこで終わっているかもしれないわけで

幸いなことに

子育てもあとほんのわずかで終わります

区切りの年に思うことは

みんなに迷惑かけない程度に

自分自身のために時間を使いたいなということ

「楽しみ無くして生きる意味なし」とも思いますので

自分なりに楽しいことをやっていけたらいいなぁ・・・

|

« まわりの迷惑も考えられる飼い主に | トップページ | 高野連は神様? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

50歳のお誕生日おめでとうございました!!
40代の時は、子育てや仕事で
身の回りの忙しさに自分を我慢する事も
多くあったのではないでしょうか?
そんな中でも「楽しみ」「遊び」を
探すのがカー助さんは、上手な気がします(笑)

お子さんから、何かプレゼント
ありましたか?
または、皆さんで食事に行ったとか?(笑)

>みんなに迷惑かけない程度に
自分自身のために時間を使いたい
 因みに今何か計画している事ありますか?(笑)

投稿: ちえ | 2007/04/16 11:59

ちえさん

お祝いコメントありがとうございます
確かに、自分でも
要領いい方で「楽しみ」「遊び」を見つけるのは上手な方かと思います
遊ぶ時は徹底的に遊んじゃう方ですしね(笑)
日曜日に息子にステーキを食べさせてもらいましたが
「ランチステーキ」を頼んじゃうあたりは小心者ですかね(笑)
今のところ計画していることは特にありませんが
楽しみを見つける過程もまた楽しいのかもしれませんよね

投稿: カー助 | 2007/04/16 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まわりの迷惑も考えられる飼い主に | トップページ | 高野連は神様? »