« 吉見の百穴 | トップページ | 苦情を言う相手が違わないか? »

2007/04/11

有効活用してるじゃん

先週、後輩のG君と事務所で話をしていると

「カー助さん、ミクシィの招待状くださいよ」と言われた

こいつに招待状を送ると

俺のマイミクシィ一覧に下品な奴が載っちゃうと思いながらも招待状を送った

数日後に一緒に食事をし

ミクシィの話になり

彼の自己紹介欄に「ポンコツな車と2匹のネコ飼い主」と書かれていたのを

「ポンコツな車と2匹のネコと共に鬼嫁に飼われてます」が正しくないかと言ったら

「かもしれません」との答え

彼もあちこちコミュニティを覗いてみたらしいが

「若い奴ばっかりですね~」と私が感じたことと同じことを感じたようだ

それでも、彼のコミュニティ一覧は

「ミニ」「ルート66」と徐々に増えていき

ついには

はじめて1週間も経たないのに

「野良猫同盟」なんて雑種猫のコミュニティを自ら立ち上げ

先程見るとメンバーはすでに14人にもなっていて

書き込みも随分ある

「俺よりはるかに有効利用してるじゃん」と思う次第だ

ちなみに

私のコミュニティ一覧は

S君が立ち上げてくれた「おじさんだけのMR2&MR-S」だけで

今のところメンバーは4人

そのうち2人はS君と私

俺もコミュニティ立ち上げようかな~

タイトルは

「小さな心の旅」な~んてね

|

« 吉見の百穴 | トップページ | 苦情を言う相手が違わないか? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「絶対禁煙しない会」を作って下さい。
夫婦で参加しますよ!!

最近、仕事で都内に行くようになって、いたる所が禁煙でまいってます。
喫煙所をもっと増やして欲しいですよねぇー・・・
税金取ってるんだから、その税金で喫煙所を作ればいいのに・・・歩きタバコも減るし。

投稿: G夫 | 2007/04/11 21:00

G夫さん

コメントありがとうございます
う~ん・・・・・・・
「絶対禁煙しない会」のコミュニティは
「路上喫煙しない人、ポイ捨てしない人、小さな子供のいるところでは吸わない人などルールやマナーを守れる人だけ入会できます」と参加条件をしたとしても
ちょっとおかしな人の集まりにならないかい?
それと、「吸える場所が減った」って愚痴のこぼしあいになるだけで発展性に欠けるような気もするのですが・・・
確かに、たばこ税はペナルティのような意味合いに思っている人が多いのが現実かもしれませんよね
「税金」って本来そういう意味ではないはずなのですがね

投稿: カー助 | 2007/04/12 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14641076

この記事へのトラックバック一覧です: 有効活用してるじゃん:

« 吉見の百穴 | トップページ | 苦情を言う相手が違わないか? »