« ねつ造テレビ局こそ廃業すべきだ | トップページ | 就職おめでとう »

2007/04/02

みんなのブログ

土曜日の夕方

誰かからメールやブログコメントが来ていて返事しないのも失礼かと思いパソコンを立ち上げ

ブログを見てビックリ!

「なんだぁ~このアクセス数」

14時からずっと1時間に100件を軽く越えたアクセス数が表示されている

ココログの不具合?

1日早いエイプリルフール?

と思う私

お蔭様で最近のアクセス数が徐々に増えているとはいえ

1日100件ちょっとが普通で

土日はそれ以下の日が多い

何とも不思議な現象にアクセス解析を見てみた

それによると

アクセスされたページは

金曜日に書いた「ねつ造テレビ局こそ廃業すべきだ」がほとんど

「でも、なんでこんなに?」と思いながら

リンク元を見るとみんな

http://www.nifty.com となっている

このアドレスってニフティのトップページ?

早速、トップページを見てみると

「ニュース・話題」の中の「みんなのブログ」というところに

5つのブログが載っていて

その一つに

「朝ズバ!に不二家激怒、報道のホントとウソ」と題されて

私のブログが載っていた

これで、アクセス数の異常急上昇の理由はわかったが

なぜこんなところに私のブログが載っていたのかがわからない

このアクセス数急上昇は

22時ごろまで続いた

どうやらそこで違うブログ5件の掲載にかわったようだ

結局、この日のアクセス総数は1,295件

これって通常の約10倍だ

そのうち「ねつ造テレビ局こそ廃業すべきだ」へのアクセス数は1,071件で全体の82.7%

プロバイダーのトップページの力って凄いんだなぁと感じた出来事だ

そこに載った理由は不明だし

これからもわからないだろうが

まぁ、この先

1日1,000件を越えるようなアクセスがあることもないだろうから

貴重な経験をさせていただいたと

ありがたく思うことにしよう

PS 

昨日この話を書いたら

「エイプリルフールのウソ?」って言われたんだろうなぁ~

|

« ねつ造テレビ局こそ廃業すべきだ | トップページ | 就職おめでとう »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
すごいアクセス数だったのですネ(笑)
その中の一人は、私です(笑)
なんとうれしい事にちょうど37000番目だったんでス!(笑)
コメを書こうかと思ったのですが、記事の内容と違っていたのでやめましたが、今日の記事がアクセスについてだったので、ウキウキコメントでございます(笑)
つい先日、33333数の記事を拝見したばかりなのに、早いですねえ(笑)
多くの方がアクセスしてくれるのは、カー助ファンとしましては、とてもうれしいことです!(笑)

投稿: ちえ | 2007/04/02 11:18

ちえさん

コメントありがとうございます
いつもと違うことが起きると驚いちゃいますよね~(笑)
キリ番おめでとうございます
特に賞品が出るわけでもありませんが・・・(笑)
「カー助ファン」って言われると
何か賞品出さないといけないかなぁ~と考えてしまいますよ(笑)

投稿: カー助 | 2007/04/02 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14492809

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのブログ:

« ねつ造テレビ局こそ廃業すべきだ | トップページ | 就職おめでとう »