« みんなのブログ | トップページ | 「あるある」検証番組を見て思ったこと »

2007/04/03

就職おめでとう

先月、ブログに

「字が汚くても大丈夫?」と書いた知り合い

3月末で勤めていた会社が廃業することになり

ネットや職安で新しい仕事を探していた

先週も何箇所か面接に行き

その間多少なりとも相談にも乗っていて

昨日の朝

「どうしたかなぁ~」と思い

お昼頃にでも電話してみるかと思っていると私の事務所へやって来て

「お蔭様で就職先決まりました。9日から行くことになりました」とのこと

何はともあれおめでとう

字は汚くても大丈夫だったようだ(笑)

大手町まで通う顔でもないがそれも大丈夫だったようだ

人間、なんとも極端で

先週までは必死に職探ししてたのに

新たな職が見つかると

今週1週間の無職もそれはそれで楽しいらしい

日曜日に採用の知らせの郵便が届いたので

早速、伊香保温泉の宿をネットで探して予約し

これから夫婦で行くのだという

帰り際に

「お土産は何がいいですか?」と聞かれ

「何でもいいよ」と私が答えると

「温泉まんじゅうですかね?」と言う

「まぁ、伊香保だとそんなものしかないだろうからね」と私

こんなやり取りの顔は

先週までにないいい笑顔だ

|

« みんなのブログ | トップページ | 「あるある」検証番組を見て思ったこと »

仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなのブログ | トップページ | 「あるある」検証番組を見て思ったこと »